F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

”清水希容”という至極の美


久しぶりに




人を見て




心底美しいと思いました♬




清水希容 選手

 

 

演武

チャタンヤラクーサンクー



もちろん



何でもですが、一流の所作は美しいです。



でも



ある一線を越えて、心を揺さぶれるような美しさを放つのは稀有です。



ましてや



演武の中で相当な気迫を放ちながら



凄みを超えて



美しいと感じさせるとは。。



www.youtube.com


 

もちろん



持って生まれた姿形も影響しているでしょう。



でも



そんなレベルではない。



何だろう???



考えていた時に思ったのが、、花はなぜ美しいか?





回答でした。



花はなぜ美しいか

それは、一筋の気持ちで咲いているから



まさに


この演武に至るまでの長い道のりを、、



一筋の気持ちで打ち込んできたのでしょう。



その全てを出し切って



最後に悔しいと涙した



清水希容選手



まさに美の極致でした。。。
f:id:F-Garage:20210806214106j:plain


しかし


この演武を無観客で、、さすがに勿体ない。