F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

イタリア屈指のシャツ専業ブランド ”ソンリーサ” 必殺のブラウン・ストライプ!極洒落チェック!

お気になブランドのご紹介です♪


f:id:F-Garage:20211005211712g:plain

f:id:F-Garage:20211005211723j:plain


ソンリーサって


日本では知る人知る的なブランドですよね!



でも



でも



でもね~🎵



ソンリーサ



イタリア屈指シャツ専業ブランドなんですよ~★


個人的にもお気にです♪


43サイズ(XL)

page.auctions.yahoo.co.jp


f:id:F-Garage:20211005205356j:plain

f:id:F-Garage:20211005205409j:plain

f:id:F-Garage:20211005205423j:plain


41サイズ(L)

page.auctions.yahoo.co.jp


f:id:F-Garage:20211005205633j:plain

f:id:F-Garage:20211005205647j:plain


この41サイズは何かと登場しております♪


f:id:F-Garage:20211005210130j:plain

f:id:F-Garage:20211005210142j:plain

f:id:F-Garage:20211005210157j:plain

f:id:F-Garage:20211005210209j:plain


何に合わせてもスペシャお洒落に決まる個人的なベスト!です♪


というか


写真のルカ・ロダのベストですが、、、






として、、旅立ちました~(笑)


、、ロダってオマケになるんだ~的な驚き(笑)



話しがそれましたが、極上質感美フォルム



必殺のブラウン・ストライプ!!!


コレ


中々無いよ~★


では


ブランド紹介です♪



ソンリーサ


ロンバルディア州ベルガモ県のヴァル セリアナには古来より織物産業が伝わり、それを地盤に多くのシャツメーカーがひしめいていました。
そこで生まれ育ったジャンパオロとアレッサンドロのヴァロティ兄弟は10代から働きはじめ、1973年には自宅で小さなシャツ工房を開きます。
真面目で誠実な兄弟は、生地から糸、ボタンまで最高品質のものを厳選。そのシャツは徐々に評判となり、彼らが設立したV.&V.社は1980年には1日1000枚ものシャツを生産するメーカーにまで成長します。
一方で兄弟は、若かりし頃に抱いたシャツへの情熱を自ら体現できる自社ブランドの開発を決意。
そして1993年にソンリーサを買収し、理想のシャツ作りの追求をスタートさせたのです。

凛とした人物像を演出するマシンメイドの最高峰

イタリア製の生地のなかでもトップクラスのファブリックのみを厳選し、ベルガモにて熟練職人が生産。
南イタリアの柔らかな印象のシャツとは対照的な、北イタリアならではややかっちりとした凛々しい雰囲気を備えるそのシャツは、イタリア製マシンメイドシャツの最高峰と謳われています。
またカットソー工場で縫うのが一般的である近年人気のジャージー製シャツが縫える点も、ソンリーサのファクトリーの高い技術を物語っているといえます。


イタリア屈指のシャツ専業ブランドです♪



メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)