F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

美味しい ラーメン ♪ 高知県宿毛市‟まるで隠れ家のよう”「二宮金次郎」パート2


前回の記事はコレです🎵


f-garage.hatenablog.com



前回の味噌ラーメンが美味しくて、、


再訪


してきました~★


f:id:F-Garage:20211002121636j:plain

f:id:F-Garage:20211002121644j:plain

f:id:F-Garage:20211002121646j:plain


田んぼだらけの田舎風景の中で、このように余り主張しない入り口です~


階段を上がると


f:id:F-Garage:20211002121616j:plain

f:id:F-Garage:20211002121623j:plain


待ちスペースがあり、今回はしばしの待機でした。


まあ


でも


10分ほどで呼ばれて席に付けましたよ~★


f:id:F-Garage:20211002121629j:plain


メニューを見ると少し変わっておりまして、特製がなくなり個別オプションになっておりました!

煮卵とチャーシューの追加をすると、以前の特製と同じだそうです🎵


さて


今回は何にしよう~♪


前回が味噌ラーメンでしたから、醤油ですよね!


んで


店員さんにお勧め聞くと、個人的には塩!


とのことで


僕も塩ラーメン+煮卵&チャーシュー追加&半分炊き込みご飯


フルオプ状態で注文しましたよ♪


f:id:F-Garage:20211002121542j:plain

f:id:F-Garage:20211002121532j:plain

f:id:F-Garage:20211002121537j:plain



ちなみに席からの景色~


f:id:F-Garage:20211002121554j:plain


まあ


見た目から相当美味しそう!!!


期待が高まる中で、まずはスープゴクリ♪


うん


マアマア美味しい^^:


いや


期待が高すぎてのマアマア表現なので、美味しいのは間違いない!


しかし


しかし


なぜでしょう~か??


段々とスープの味に濁りを感じるようになり、ソーメンのようなはちょっと好きでない。。


チャーシュー



煮卵も追加いらなかった感が大きくなる^^:


最終的に


麺は何とか食べ切ったが、スープは飲みきれなかった。。


僕にすればあり得ないこと


何だろう???


麺もスープも具材も、、合っているようで合って無いのかな???


食べ進めるほどに微妙なバラバラ感が食欲を無くしたのかなぁ。。


ちょっと


期待していただけに@@



残念!


でもね~味噌ラーメンのレベルは個人的ナンバー3で問題無いので、、


ナンバーはキープです!


もう1回!醤油ラーメン食べには来たいと思います~★



ラーメン 二宮金次郎
高知県宿毛市二ノ宮621
営業時間:11:00~15:00
スープ無くなれば終了
定休日:火・水曜日