F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

ダウンジャケットのスペシャリスト! ”デュベティカ”をライトに着こなす~★

お気になブランドのご紹介です♪

f:id:F-Garage:20211003161230j:plain

デュベティカです♪


説明するまでもなく


ダウンジャケットと言えば、、の超有名ブランド♪


こういう


ダウンとか特化したブランドって好きなんですよね~★


というわけで


デュベティカシーズンがやってきましたね!


今回は


ライトダウン2点入れてみました~


日本だと、お住いの地域にもよりますが真冬用のダウンはオーバースペックで。。


逆に


暑い(笑)


もちろん、東北とか北海道の方は別ですけど~


冷え込む地域はコートのような丈が必要だと思うんですよね。


なので


殆どの地域ではライトダウン十分なことが多いと思います。


特に野外で長時間とかでなければね~★


そんな


使える子ですよ~デュベティカライトダウン🎵


f:id:F-Garage:20211003160211j:plain

f:id:F-Garage:20211003160229j:plain


page.auctions.yahoo.co.jp


f:id:F-Garage:20211003160314j:plain

f:id:F-Garage:20211003160326j:plain


page.auctions.yahoo.co.jp


ライトダウン ベストは真冬のインナーベストとしても使えます~★


ちなみに


ダウンベストと合わせているニットですが、クルチアーニ級に素晴らしいですよ♪
しっとり極上の肌さわりで、グレーの色合い見事です!
ちょど良い感じの厚みで、素晴らしいハイゲージニットです~★


page.auctions.yahoo.co.jp





ブランド紹介です!


f:id:F-Garage:20211003161308j:plain


デュベティカ


デュベティカの創業者で社長のジャンピエロ・バリアーノは、もともとダウンジャケットで有名なモンクレールの社長として活躍後、2002年に独立。イタリア、ベニス近郊のモリアーノ ベネトで創業した。
ブランド名の由来は、フランス語でダウンの意味がある「デュベ(DUVET)」と、イタリア語で倫理・道徳を意味する「エティカ(ETICA)」を組み合わせた造語

ダウンジャケットで最も重要となるダウン素材は、100%フランス産。ペリゴールを中心とした南仏地方で最高級のフォアグラ用に飼育されている「グレーグース」のダウンから、デュベティカは、最も上質な部分だけを使用している。縫製も欧州内のダウンジャケットにおける最高レベルの技術が保証された工場を選択している。ブランド設立からまもなく、その品質の高さとデザイン性から人気が出て、日本でもダウンウェアの人気ブランドとなった。

デュベティカにかかせないのは、ダウンの生き字引こと、現フランスダウンフェザー協会会長のピエール・カペロ。4世代に渡ってダウン一筋に生きてきたカペロファミリー直営の工場から仕入れられている。

都会に冴える洗練されたカジュアル感と、カラーバリエーションの多さが特徴です。


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)