F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

”ウルトラファインバブル” シャワーヘッド・田中金属製作所・ボリーナ ニンファプラス(TK-7100-P)

ナノバブル


というのが


気になっておりまして調べておりました。


きっかけは”ジャパネットたかた”さんの番組で、似ているのを激押しだったんですよね~


でも


まあ、どうなん?的な疑問が大きかったのですが、我が家のワンコのトリミング先でもオプションであるんですよね~


マイクロナノバブル


やはり毛穴の汚れが取れるらしいです。


んで


調べていくと、マイクロナノバブルより細かいウルトラファインバブルが出てきました~

f:id:F-Garage:20210912120923j:plain

拾い物ですが、簡単に説明すると↑な感じです。


まあ


僕も結構なお年ですから、そろそろ気を付けないといけないこともあります。


頭皮とか、やはり人生の先輩方を見ていると、、


そろそろ^^:


何かしらの予防はしておかなければ、事が起こってからでは遅いです^^:


となると


頭皮の環境が毛根の状態に影響を与えるのは当然のことで、ファインバブルで綺麗な状態保つのは、、


必須でしょう


と思うようになりました~

f:id:F-Garage:20210912130846p:plain


んで


最初に見たのは、ジャパネットさんの商品です。

f:id:F-Garage:20210912121602j:plain

でも、これはナノバブルなのでウルトラを知った以上は却下となりました~



それで



それで



最終候補に残ったのが


田中金属工業さん

f:id:F-Garage:20210912122314p:plain

f:id:F-Garage:20210912122535j:plain

15800円



マイトレックスさん

f:id:F-Garage:20210912122425j:plain

23980円



ございました~★


まず目を引いたのが、マイトレックスさんの


最大2億7000万個の泡力


ちなみに


田中金属さんは1億の泡力なんですね~
少し金額はおやすいのですが、この差は大きいと感じました~


でもね


よ~く見るとマイトレックスさんは最大で!なんですよ。
確認すると、ミスト状にして使えば!2億7000万で、激弱シャワーで2億なんです。
普通に使えば9800万個(平均8700万個)と小さく記載されております。


大事なのは


普通に使えて”しっかりウルトラファインナノバブル”な訳ですよ~


紛らわしい


まあ、宣伝力といえばそうだが、、


そんなことも判明したのと、田中金属工業さんは製造元なので安心感もありました。


なので


最終は田中金属工業さんの”ボリーナ ニンファプラス”に決めました!


三者機関の測定報告書を掲載しているのも決め手の1つです。


この手の商品って、誰もが体感できる物でもないでしょう?


鈍い人もいますから、口コミは様々出るでしょう。


でも


事実として第三者機関の評価があれば、仮に自分が体感しなくても良いものとして継続利用できますよね!
優先すべきは素人の口コミではなくて、専門機関の評価だと思います。
マイトレックスさんは逆に利用者の声をメインに掲載していました。


まあ


長くなりましたが、僕の検討結果は以上でございます~★



届いたよ(笑)


f:id:F-Garage:20210911174808j:plain

f:id:F-Garage:20210911174801j:plain


取り換えは簡単でした~
ねじ込みを回して外すだけで簡単交換です。


ちなみ今まで使用との比較がコレ↓


f:id:F-Garage:20210911174757j:plain


随分とコンパクトになりました~
ボリーナ ニンファプラスは節水機能もありますので、水量が気になっていましたので比較です↓


f:id:F-Garage:20210911174753j:plain

f:id:F-Garage:20210911174751j:plain


まあ、全然問題ない感じです。
確かに優しい感じの肌たりにかわりましたが、水量が不足とは感じません。


使った感想は


「何となく良いかも」


というのが正直な感想です。
でも、それが当然だろうと思うのですよ。
きっと毛穴まで調べたら違っているのでしょうが、そんな細かいことまで体感できるほど敏感じゃない(笑)
それに、何となく良いって大事じゃなかろうか♪


ちなみに


コレで湯船のお湯を足してやると、ウルトラファインバブルは壊れずに残るそうで温浴効果など高まるそうです。

f:id:F-Garage:20210912124944j:plain


なので、冬になれば試してみようと思います♪


それと


思いついたのが、このウルトラファインバブルを含んだお水を飲めば体に良いんじゃない?ってこと♬


もちろん


シャワーのお水をそのまま飲もうとは思わないのですが、我が家ではブリタを使っているので浄水されて飲めるかなぁ~と♬


f:id:F-Garage:20210912125305j:plain


我ながら良いアイデアかもと現在、冷蔵庫で冷やしております~★
生理活性効果があると言われておりますので、楽しみ~


Amazonは田中金属製作所 が直接お店を出しております。
私が購入したタイプは公式限定品なのです。