F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪”ひみつのアッコちゃん” (笑)


これは昨日のお話しです~(笑)


いつもの


僕の休日ルーティンです♪


朝食を


シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪


Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。


本日の映画はというと・・・


ひみつのアッコちゃん


f:id:F-Garage:20211213193517j:plain



いや


ちょっと、、


ひみつのアッコちゃんって、、^^:


(笑)


まあ、、この映画を選んだ理由は明白でしょう^^:


もちろん♪









非常に分かりやすいタイプです僕は(笑)



では、、^^:



とりあえず、、、説明入れておきますね!


赤塚不二夫の代表作で、過去3度にわたりTVアニメ化もされた人気少女漫画「ひみつのアッコちゃん」を、綾瀬はるか主演で実写映画化。
時代背景を現代に置き換えたオリジナルストーリーが展開する。10歳の小学生・加賀美あつ子が、鏡の精からもらった「魔法のコンパクト」で22歳の女子大生に変身。
大好きなメイクやオシャレを満喫していたところ、化粧品会社のエリート社員・早瀬尚人と出会い、運命的な恋に落ちる。
買収問題に揺れる会社を立て直すため新商品開発に取り組む尚人のため、アッコも奇想天外なアイデアで危機に立ち向かおうとする。
アッコの初恋の相手・尚人役に岡田将生。監督は「のだめカンタービレ」の川村泰祐


f:id:F-Garage:20211213193215j:plain



まあまあ


無茶苦茶な展開なのですが


取りあえず


耳からはなれないのが、、、



テクマクマヤコン テクマクマヤコン



ラミパスラミパス ルルルルル~♬



あっ!!



これは秘密言葉なので、、ココで書いたらダメなヤツでした~💙



もう



これを見てしまった人だけ特別ですよ~♬




絶対秘密にしてくださいね~(笑)



秘密にしてくれたら、、使って良いですから♪



例えば、、お仕事などで大変な時もありますよね!



そんな時は



社内にして唱えるのです~



テクマクマヤコン テクマクマヤコン~〇〇にな~れ💚



そうすると成りたい自分になれます(笑)



もしくは



の自分に戻りたい症候群発病したら、、、にしてえてください♪



ラミパスラミパス ルルルルル~♬



きっと、、周りの人もクスッ笑顔で溢れるようになり、、香ばしい感じの自分戻れるでしょう🎵



(笑)



あ、、でもね!

最後に少しだけ真面目に映画の感想ですが~

ラストシーン

ちょっと

ウルウルきちゃいました~💚



追記
この「ひみつのアッコちゃん」をこのままの内容で、和田アッコちゃんが真面目に演じたら、、、
凄まじいコメディ映画になるような、、気がしませんか?(笑)




本日の朝食
カレーパン
マカロニサラダ
コーヒー


f:id:F-Garage:20211213193202j:plain

f:id:F-Garage:20211213193207j:plain

f:id:F-Garage:20211213193155j:plain


見ての通りですが、、カレーパン焦がしました^^:
ほろ苦いカレーパンを食べて、、

これって恋?

と、、お馬鹿なことを考えていると@@

少し前に見た某ブログの「カレーが苦いラブストーリー」を思い出しました♪

(笑)



本日の食器
カップ:アラビア パラティッシ
プレート:メーカー不明 木製プレート