F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

中華ランチ♪ローカルチェーン店 ”チャイナハウスすけろく” の 焼き豚玉子飯? いえ、、 ”焼き豚玉子チャー飯” です♪


中華ランチに行ってきました~★



愛媛県中予地区を中心に展開しているチェーン店です♪



チャイナハウスすけろく



大阪王将とか全国的な中華チェーン店ありますが、個人的にはそれらよりは美味しいと思います。



まあ



僕だけなら余りいかないのですが、今回は子供が食べたいというので行ってきました~
子供って、すけろくとかガストが好きなんですよ。。








まあ




子供は唐揚げチャーハン&餃子の定番メニューです。
僕は何にしようかな~とメニューを見ていたら、、、



ら?



焼き豚玉子??



飯?



じゃなくて、、、チャーハン♪




焼き豚玉子チャーハン!







少し説明が必要ですよね!




愛媛県B級グルメで「焼き豚玉子飯」というのがあります。
主に今治市と言うタオルで有名な街で食べられているんですけどね。





まあ、焼き豚と目玉焼きをご飯に乗せて、ちょっと甘めのタレをかけただけなんですけど(笑)
有名店などは観光客さんも来てにぎわっているようです。
大したことは無いんですけどね^^:
あ、、普通には美味しですよ。
でも、、家で簡単に作れるじゃんというメニューなので、、旅行に来てまで食べなくてもとは思うかな~
余計なことを言うと、、有名店とかでも味は特に、、普通だよ(笑)





この部分がチャーハンになったのが、、今回の焼き豚玉子チャーハンだったのですよ♪



僕は



チャーハン好きなので、、チャーハンの一種として試しておかねば🎵





で、、食べてみたら中々美味しい♪
B級グルメとしてはコレの方が良いのでは?と思いました。



是非



一度食べてみてくださ~い🎵



チャイナハウスすけろく