F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪"AWAKE”


いつもの


僕の休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪



Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。



本日の映画はというと・・・



「AWAKE」





この映画を選んだ理由ですが、以前に見た将棋の映画が面白かったから♪



3月のライオン





という作品でしたよ~★



まあ、今回の映画解説入れておきますね!


「キングダム」ほか話題作への出演が続く吉沢亮が主演を務め、棋士の夢に破れた青年がAI将棋のプログラミングに新たな夢を見いだしていく姿を描いた青春ドラマ。
2015年に実際に行われた棋士VSコンピュータの対局に着想を得て、本作が長編初監督となる山田篤宏が書き下ろしたオリジナルストーリーで、映画業界の新たな才能発掘を目的に2017年に開催された第1回木下グループ新人監督賞のグランプリを受賞。
監督デビュー作として自らのメガホンで撮りあげた。
幼少時から棋士を目指してきた英一は、大事な対局で同世代の天才棋士・陸に破れたことでプロの道を諦め、普通の学生に戻るべく大学に入る。
ずっと将棋しかしてこなかった彼は周囲と関わりを持つことが苦手で、なかなか友人ができずにいた。
そんなある日、ふとしたことで出会ったコンピュータ将棋に心を奪われた英一は、AI研究会で変わり者の先輩・磯野の手ほどきを受けながら、プログラム開発にのめり込んでいく。
共演に「愛がなんだ」の若葉竜也、「桐島、部活やめるってよ」の落合モトキ。





余り将棋には詳しく無いのだけど、、



今だと



プロとコンピューターはどちらが強いのだろう???



まあ



そんな想像をしながらも、、中々楽しめましたよ~★



本日の朝食
あしやの食パン
岩城島のレモンカード
マカロニサラダ
珈琲