F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

今週のお題は「わたしのドメイン」& 趣味で服屋のつぶやき💙



今週のお題「わたしのドメインということでブログ書いてみたいと思います。



https://f-garage.hatenablog.com/




これがドメインという事になるんだと思うのですが、独自の物では無いので解説するのはサブドメインの部分でしょうね。



ふむ



F-GARAGE部分ですが、これは個人んでいる服屋屋号です🎵



じゃあ



なのかGARAGEという部分になりますよね!



まず



ですが、、これは皆さ想像するでしょう???
GARAGEという言葉一緒に見ると車関係想像する可能性高いのかな??
となると、、フェラーリ





うん、、まさにエフガレージだね~★



でも



まあ、、コレはいますね♪
あっさり回答しますと、-ガレージのFASHION・ファッションでございます~★



まあ



服屋なので、、そのまんまな答えになります^^:
な~んのひねりもないのですよ。
性格的にもストレートなのでひねりはい(笑)





GARAGE・ガレージはそのまんまソーコ的な意味です。
趣味めたイタリア服ソーコを、、開放して販売しています的な意味で名前を付けましたよ~🎵





海外ガレージセール的な感じなんですけど、自宅ガレージでしても誰も来ないから(笑)



ヤフーオークションという開催しています🎵



ココであれば全国の方とつながりを持てますし、僕が寝ていても24時間営業してくれますから~★



ということで



今回のお題ブログでございました💛



ここから



余談になりますので、興味のある方はもう少しお付き合いください。



そもそも



なんで服屋さんがこの場所ブログを書いているのか???
しかも、、内容的にファッション関係ない物が多いですよね(笑)



それはね



ネット販売と言う顔の見えない商売をしているので、できれば少しでも販売者である僕を知ってもらえると安心かな~



思って書き始めたんです。



なので服の情報も載せますけど、日常的なことや思考垣間見えるようにさらけ出しております^^:
さらけ出し過ぎてマイナスかもですが、まあハッピーらしている販売しているので🎵



わってくれたハッピーになれるんじゃないかな💛



服の販売もね



ハッピーに過ごすために必要な物だからしているんですよね!
だって、、何をどう言おうが見た目大事ですよ~
見た目が良くて得することはあれど、、見た目悪くて得することはない。。



それにね



メンズ年齢に、、見た目気にしなくなる人が多くて。。
そこをね~少し変えていくと自分わるし、、何よりりからのされ度が変わると思うな~★



幸福な人生に愛は不可欠だよね♪



じゃあ、、見た目も気を付けた方がよりハッピーですよ💚
そんな思いで、、趣味服屋さんをしております。



イタリア物を選んだのは僕の趣味なんだけど、全身ハイブランドというのは勧めていません。
ニットニット屋仕事で、パンツパンツ屋仕事をしたものを提案しております。
もちろんデザイナーズ物も取り扱いますが、なるべく定番的長く着れるものを取り扱うようにしています。



僕の考える良い物



それは、、時の経過に耐えられる物だと思っている。
机も100年使われてきたならアンティークだね。
それは100年愛される魅力と質がなければもたないから。。
だからアンティークには価値がある。
アンティークという言葉を使って宣伝している中古品とは物の質が違う。
でも、アンティークになりえるお品を探すのは良いね!





服も一緒で



家具のような寿命は無いけれど、、ワンシーズンで終わるようなものではない。
ただ着れるという話では無くて、何年着ていても素敵だねと思える価値が有る物が良いと思う。



大人が着るのなら



それくらいじゃないとダメでしょう?



陰影の深い景色・ナイル流域で生まれた希少な綿花を、、少女が丹念に手摘みしていく。
イタリアの職人が古い機械を使って、、ゆ~っくりと織り上げて。。
それは、、まるで特級カシミアのような。。とろみのある滑らか~な生地になりました。
伝統的な染色を施すと翡翠のような美しい発色、、
それを、、イタリア職人が1枚のシャツに仕上げたそうです💛



そんな物語も



時にはあるかもしれません♪
そんなお品セレクトして販売しているのですから、お客様さん素敵違いありません💚



良い人生には良い服を♪



ける歩む道わってきますよ。


f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)