F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

イタリアの洒落者が憧れるブランド ”ブルネロクチネリ” 全てが特級♪


イタリアメンズブランドにおいて、頂点君臨するブランドの1つです!



その中でも屈指の人気を誇り



イタリア洒落者をして、、いつか着たいと憧れブランドでございます♪




ブルネロ クチネリ





ブルネロ・クチネリは1953年にカステル・リゴーネに生まれました。カステル・リゴーネは15世紀にペルージャ近郊に発達した村で、 生家は農業を営んでいました。

1978年に小さな会社を設立し、鮮やかな色のカシミヤを提案して市場 を驚かせます。不遇な環境で働く父親の姿を自分の目で見てきたブルネロは、少年の時分から世界に対して鋭い観察眼を持ち、倫理的にも経済的にも人間の尊厳 を損なわぬ仕事の形態を作りたいという夢を抱いていました。

このことは、ブルネロのパーソナリティと企業としての成功の背景を理解する上で非常に重要です。彼にとって企業とは、利益を生み出す場 としてだけでなく、人間の価値を高めるような資本主義の理想を大きく発展させるための環境なのです。



1985年には、14世紀にソロメオ村に建てられ当時荒廃していた古城を購入し、そこに本社を置きました。2000年には、拡大を続ける市場 のニーズに応えて生産設備を見直す必要性が生じましたが、新たに建物を建てるのではなく、ソロメオ村の丘の麓にあった既存の工場建物を購入し、改造しまし た。




「労働者の尊厳を損なわない仕事の形」


クチネリのその考え方は、人々の労働意欲を高め、職人の技を磨き、結果的にブランドの成長につながりました。
イタリア中部ウンブリア州ペルージャ県ソロメオ村。その小さな村では、職人が生き生きと働き、豊かに暮らしています。

クチネリにとって何よりも大切な存在が、職人。ブランドのクオリティーを左右する要の存在だからです。
単なる工員ではなく「アーティストである」との考え方から、尊敬の意を込めて、アートの意味を含む「アルティジャーニ」と呼ばれています。
「もうけを抑えてでも、仕事に見合った給料を支払うことで、クオリティーは維持され、結果的に成長につながる」


このような考えが、最高峰と言われる”ブルネロクチネリ”製品を支えているのです。





ブルネロクチネリの考える美


「美」は煌びやかな飾りではなく、うわべだけの表面的な属性でもありません。
「美」とは、人や物の内なる特性の一つの形なのです。美しいものは前向きで発展的です。


びやかなハイブランド群とは一線を画すブルネロクチネリの製品。。
その製品をよ~く表した言葉だと思います♪


そんなクチネリの至高の1点をご紹介しますね!


page.auctions.yahoo.co.jp



もうね


コレうと気分害する人もいるかもですが、コスパとか気にするようなお子様対象としていません。


そんなブランドなんです。


クチネリ製品レベルですと、原料段階から厳しい選別を受けておりますし。。
製品として完成するまでの工程効率とは言えない世界です。
一流職人には一流賃金が必要です。
安い国労働者をあてにして作る服とは違うんです。


そんな背景も理解して


色々な意味で許容できる大人選択できるブランドなんです。


だから


シャツ1枚が当たり前に10万円超えるんですよ~★


このレベルの製品で


しかも、、デザイン的にも普遍的定番完璧カッコ良し💛



そんなお品今回シャツでございます♪



ブルネロクチネリには申し訳ないのですが、とてつもなくお安く提案しております。
それでも検討できる人は限られるかな???



まあ



イタリアシャツで言えば、普通に良い物定価買う感覚なら大丈夫でしょう。



どうでしょう?



このシャツ、、普通えて普通じゃないの🎵





違った、、全然普通には見えないオーラ出ております💚




ブルネロ クチネリ

イタリアを代表するファッション・ブランドで、代表的なアイテムとしてカシミアニット製品がある。
非常にクオリティの高い素材で、美しい仕立てなので世界中の人から人気があり、エレガントな雰囲気が漂うイタリアン・ファッションが好きな人におすすめのブランドです。
1978年、イタリアでブランドが誕生し、創立者は実業家であるブルネロ・クチネリで、彼のシグネチャー・ブランドである。

ブルネロ クチネリは、イタリアに昔から伝わる伝統的な作り方が取り入れており、非常に上質な製品を製作していることがある。
特にカシミアニットは素晴らしい仕上がりで、着心地が良いことで有名なブランドだろう。
このブランドの魅力の1つに、特に若者の間では憧れのブランドとしていつかは着てみたいと思われている。
おしゃれな男性の間では、着ていると周囲の人から羨ましがられるでしょう。
伝統的なイタリア製品をベースにしたもので品質が高く、非常に柔らかく着心地も良いので世界中で評価されている。
ニットウェアはもちろん、シャツやパンツ、ジャケットなどのアウターやイブニング・ウエアなどを展開し、シューズやバッグ、レディース・ウェアも人気を博している。



メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)


ブログが6/26で1周年になります。
特に頑張っているわけでは無いのですが、今のところ毎日書いているようです(笑)
まあ、思っていることをザックリ書いているだけですけらね~★
で、1周年を記念してお店で細やかなキャンペーンを開催します🎵
詳しくは

page.auctions.yahoo.co.jp


キーワードは「ハテナ?」でございます💛