F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

もの凄いおばちゃん!!!シリーズ ②伊東妙子(T字路s)



ある日ラジオから流れてきたを聴いてったんです。



さっきまで



流行りのJPOP流れていたのに、、いつの時代の曲だよ~



でも



コレは、、スゲーレベルの黒人のおばちゃんが、ご機嫌っているじ🎵



日本語だけど(笑)



昭和時代にいたんだね「もの凄いおばちゃん」が!



そう思った曲がコレでした


www.youtube.com



この時点昭和スゲーおばちゃんブルースだとじてっていなかった^^:
それから歌詞検索して動画なんかをつけていた。。



現代かい!



いや~まさかの現代絶賛活躍中歌い手さんでした(笑)



www.youtube.com



という魅力!!!



ブルドーザー的にパワフルなのにとしてしい💛



一撃必殺の破壊力です🎵



www.youtube.com



いや、、ホントこのおばちゃん何者???



こんな原石。。



どこで転がっていた???



いや



どこでがっても引くよなぁ~
しようのない魅力がバンバンにっているよ💚



あぁそう



がわかる範囲情報せておきますね!



2010年5月に結成。 伊東妙子(Gt,Vo) 篠田智仁(Ba / COOL WISE MAN)によるギターヴォーカル、ベースのデュオ。

2016年 映画『下衆の愛』に主題歌「はきだめの愛」を書き下ろし提供、映画と共に話題を集める。
2017年 初のオリジナル・フルアルバム『T字路s』をリリース。 同年開催されたフジロックフェスティバル等数々のイベントに出演。
また、NHK Eテレ「シャキーン!」へ楽曲、演奏、歌唱の提供や、2018年の夏にそごう・西武で開催された「お買い物ブギWEEKS」のスペシャルサポーターを務め、笠置シヅ子の「買物ブギー」の歌詞をアレンジしてカバーした「買い物ブギ ~西武・そごう 2018ver.~」が話題になるなど幅広く支持される活動を続けている。
2019年1月にセカンド・アルバム『PIT VIPER BLUES』をリリース。
同アルバムのリリース・ツアーも全国各地で大盛況、好評を得る。

二人が織りなす音楽はブルースやフォーク、ロックンロールを飲み込みつつ、ジャンルの壁を超えるものであり、人生における激情や悲喜交交を人間臭く表現した楽曲たちがファンの心を鷲掴みにしている。


tjiros.net



う~ん



るしかない魅力なんだけど、これがカバーもしておりまして。。



ええんですわ



www.youtube.com

www.youtube.com





しかし、この方は何歳なんでしょう???



同年代のように見える写真もあれば、、一回り上のような気もするし。。





まあしかし、、この声は病みつきだね~★
良いスピーカーで聞きたくなるから、、、新しいオーディオ買いたくなる。

ウッドコーンスピーカーいかな🎵



ホント!



唯一無二のヴォーカリスト



本物だね!