F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

今週のお題「最近洗ったもの」それは、、心です(笑)

今週のお題「SFといえば」✖
今週のお題「最近洗ったもの」◎


最近洗ったものですが、、ってまいりました(笑)



いや



まあ



なにかしい綺麗にしようかな~とね♪



更に



という部分きなポイントでございます(笑)




ということで




洗濯愛媛県美術館ってまいりました~







本来かな場所なんですが、やけにいのでかとえば。。





ティラノサウルスれているでした~(笑)
夏休みの子供たちに大人気のようでしたよ♪



そんな



人ごみをかき分けて



地味~な企画展てきました~★





森のなぞなぞ美術館Ⅲ



愛媛県の出身の作家さんが多かったように思います。
版画の畦地梅太郎とか日本画の浜田泰介とか。。



浜田泰介 画伯の参考画像




畦地梅太郎 画伯の参考画像




美術館内撮影不可なので、画像参考せておきますね!



愛媛の作家で



山と言えば



必ず出てくる畦地梅太郎 画伯ですが、通常出回っているのは彫も摺りも新しいのでダメダメなんですけど。。
美術館に展示されるのは、本当に本人が彫り・摺りしていた頃の作品が出てくるので~
コレは確かに見る価値がございます~★
まあ、大作の石鎚山は出た時点で摺師の作業だと思いますが、本当に古い物は小ぶりでも迫力ありますよ~
裏石鎚などの当時物があれば、、大作の石鎚山よりも全然良いですよ♪



参考に



上の写真が摺師の作業で下の写真は本人が作業していた時代の物ですね!
ネットで探してみたんですが、、上は裏石鎚なんで当時物があれば素晴らしいのですが。。
摺りも違うけど、、そもそも1940年代の紙じゃ~ないよね^^:




作品は違いますが、色彩や雰囲気が全く違うのが分かるでしょう?



まあ



そんなじで、、大作家皆様素晴らしい作品景色されてまいりました~



ちなみに



お堀の中では、、何やらイベントをしていましたよ~★
僕はブログ用に写真だけ撮って退散しましたが^^:



いや



予定アリアリ時間無かったのでしょうがない。





あ~サッパリして、、更に キ・レ・イ・ になりました(笑)