F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・東部② 室戸岬を巡る・ジオパークセンター・強烈なパワースポット!


水族館にして室戸岬かう途中綺麗施設がありましたよ~★


室戸ジオパークセンター





でも



かれたのは建物つけた自動販売(笑)





海洋堂のある、、高知らしいですよね~



コレ



りにおうとっていたら、、スッカリ忘れていました^^:



残念!





まあ



ジオパークセンター





ジオパークセンターとは、室戸世界ジオパークセンターは、ジオパークの楽しみ方を知り、実際のフィールドを巡り、地元の人たちの話を聞き、人と大地の共生について考えるきっかけづくりの拠点です。
室戸ジオパークをどう楽しむかヒントや情報を入手したら、外に飛び出して室戸の自然や食、文化を体感してみよう!



まあ



無料しかったのでかった(笑)



それから



四国先端 室戸岬へとドライブしてりました~



そこで





弘法大師空海開眼したパワースポット!


なる



御厨人窟(みくろど)」



という洞窟?がありまして、、ってきましたら。。





写真左側メインになる場所なんですが、本当めて体験したんですけど。。。



空気がズンッと重たくなる



そういう表現いたありますが、本当空気ズンッくなったんです。
だけじたのではなく、同行者じようにじておりました~^^:
もちろん、、写真なんてれない。。じはいんですけどね!



あなたの知らない世界



そんな言葉冗談ではなくリアルじてしまうとは。。
一番奥空間りこんで、、2~3秒後ズン



アンビリーバボー



興味のある是非伺ってみてください。
ある意味ホントにパワースポットだと思いますよ!
空海、、いるんじゃないかな。。



あとは



普通室戸景色堪能してきましたよ~★




中岡慎太郎もありましたけど、歴史好きのには興味深高知県ですね~★
はちょいちょい史跡巡りしております♪



海洋堂特集!!!