F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・東部③ リゾートホテルのプールでのんびり♪&なごみ家で極上の食と酒💛


室戸観光は、って宿泊するホテルプールしていました♪




夏休みですが平日なのでだ~れもいない(笑)
めの時間でしたから、予想以上いていてラッキ~



f-garage.hatenablog.com




2時間ぐらいかな~



子供3人での~んびりプールしておりました♪
パラソル心地よ~くしていると、家族連れなどえてまいりましたよ♪



その後は



部屋のんびりしたに、まあまあ温泉でゆるりとされておりました~★



、、お部屋11F角部屋めが素晴らしかったです~★
(建物は13Fで客室の最上階は12F)



部屋写真忘れたのですが、ベット3つにソファーテーブル1人用イスでも十分スペースでしたよ♪
(写真は部屋から見たプール・先に見えるのは太平洋)





その後は



をどうしようかとなり、子供部屋YouTubeとかながらのんびりしたいから、ホテル内適当べる~とマイペース(笑)



僕らは



じゃあ、、せっかくなのでべようかとなる♪
(子供はお部屋で一人全然大丈夫な年齢です)



ここから彷徨うことに^^:



19時頃でしたが、移動しながらぼしいお連絡するのですが、、どこもいっぱいらしく。。





全く



全然



きがくておに入れない。。
20時ぎて、からホテル内しい^^:



とりあえず



郊外までてしまったので、Uターンをしようとった建物駐車場奥で、、
ひっそりと電気いている料理屋さんを発見しました!





お伺いしてみると



大丈夫よ~っていただき、ギリギリタイミングでおつかりました~★



なごみ家



(訪問時は夜・店舗の写真は借り物です)



じのいご夫婦りされておりました♪





めのお刺身ラインナップで、サーモンがあると微妙気分にはなるのですが、お雰囲気いので期待してわせに♪
カツオいのがくて仕入れてなかったらしく、、残念!
まあ、郊外小店舗までのコロナ影響えると大型仕入えるよね!



それと



ビール写真が、、、残念なことに^^:





刺身べると美味しかったです💚
サーモンどうこう言ってゴメンなさい(笑)
ツブ貝絶品!!!





そのべても素晴らしく美味しくて、”~おろし”というメニュー馴染みがなかったので新鮮でした!



その中で



スペシャだったのが、”海老マヨネーズ焼き”コレって単純マヨネーズ味ではなくて、、べたことのないおでしたよ!
あまりきではないブロッコリーまで美味しくべれて、最後ソース全部舐めまわしておりました(笑)



他では食べれない味です!!!





のお寿司も、鉄火などはマグロがきちんと主張している。
いお寿司屋さんとか、るお寿司だとマグロよりも海苔巻きの主張じるのだけど、、ココのはちゃんとしてる♪



素材良し&バランス良し



もちろん、、寿司本格的なしです💚



お陰で!



素晴らしい1日でした~★★★



なごみ家
0887-56-3127
高知県香南市野市町西野520-1


余談ですが、隣の座敷の方々も「あ、コレ美味い!持ち帰りもできるん?」「ゴーヤチャンプル食べたことないレベルで美味い!持ち帰り出来るん?」「あ、持ち帰りと別で追加も!」こんなやり取りを何度となく聞いていて、気持ちは一緒だね!と思いました(笑)
でもね、最後まで海老マヨを注文した形跡がない(笑)残念でした!