F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

お題「ソファー選び」我が家のソファーライフをご紹介します💚

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」

ソファー色々ある(笑)



くつろぐ大好きなので、ソファー最重要アイテムなのです🎵



●リビングソファー





コレ2代目なのですが、初代じようなL字型でございました~★



こだわりはですね!



家族4人がちゃんとくつろげることですね~🎵



普通のね3人掛けソファーとかって、3人座るとキツキツじゃない?
キツキツで座れてもソファーの意味が無いから~
きちんと4人がくつろいで座れるサイズが重要なのです。



このソファー



初代よりは若干小さいのですが、横幅が315㎝ございますよ!
座面も奥行きがあり、ゆるりと座れてクッション性も抜群です🎵
このサイズであれば、家族4人が同時にくつろげます~



ちなみに



初代はイタリア系のソファーで見た目最高でしたが、、やはり車と一緒で耐久性がよろしくなく^^:
今のソファーは、国産メーカー(名古屋らしい)の海外輸出モデルという美味しいところ取りしています💙



●趣味部屋ソファー





ガレージ内のロフトになったお部屋にあるソファーなんだけど、これはもう完全に質感と雰囲気で選びましたよ💚
セミアニリンのレザーでパープルに染めてあります♪
ゲームをしたり映画を見るお部屋なので、ソファーでお行儀悪く寝転ぶ程度はできるサイズです。
確か、、横幅は200㎝弱だと思う。



●ベランダのソファー





ベランダの1つが正方形の400㎝角なのですが、そこにくつろぎようで野外用のソファーを置いています。
まあ、写真のようにご飯食べたりお酒飲んだり焚火したりで利用しています🎵
屋根が100㎝ほどは出ているので、ちょうどその下に置いていますよ~★
コレはねIKEAで購入したのですが、やはり外国のメーカーなので座面が深くて全体的に大きい。
なので、2人掛けのソファーですが、ちゃんと大人2人がくつろいで座れます。
クッションもIKEAの野外用なので、雨にぬれても平気で汚れたら拭けば綺麗になります。



野外でね♪



普通イスじゃなくてソファー気持ちをかにしてくれるのでいですよ



超押しです💚



以上が我が家のソファーライフなのですが、おすすめポイントとしてサイズをあげておきますね!
やはり、くつろげるサイズ感は重要です~★
あ、、それとくつろぐなら触感が柔らかな布製が良いと思う。
レザーは質感と雰囲気は最高なんだけどね!
ソファーって座るだけじゃ無くて、、くつろぐスペースだから💛