F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2022秋:④恒例の神戸引きこもり旅 3日目 前半 ホテルオークラ神戸・美味しい朝食🎵 & 服屋の私服をちょっとだけよ~ん(笑)

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」


f-garage.hatenablog.com



お部屋から素晴らしい景色を見ながらのお目覚めでした~★
メリケンパークも誰もいないのだけど、小さな船だけは動いておりましたよ。
ミネラルウォーター飲みながら、しばらくぼ~っと眺めておりました。






それから



ゆるり~と



朝食を食べに3Fの会場・有明へ向かいましたよ!
会場前では少し待たないといけない状況で、やはり多くの人が宿泊しているんだなと驚きました!
いや、、32Fとかは人の気配が全然無くて。。
僕以外はいないのではないかなぁ~と感じるんだけどね~★

(防音が相当しっかりしているからかなぁ)






朝食会場の中を大っぴらに写真撮るわけにはいかないので、ホテルの公式などから写真はお借りしてきました!
パンも好きなのですが、ど~しても和食優先になるので。。
パンまでは食べきれないんです^^:





オークラの朝食で大好きなオムレツ💚
神戸長田名物のぼっかけと淡路島産釜揚げしらすのオムレツもありましたよ♪
ぼっかけは後日食べるので、初日の朝食は大好きパターンで🎵



ハム・チーズ入りでデミグラスソース💛





明石焼きやそばめし等の地元名物料理も色々とございました!
僕は淡路島さんの玉ねぎで作られた平天が大好きです♪







う~ん



美味しい💛



やはりある程度材料も拘っておりますので、普通の食事が美味しいのです~★
ただ、、コロナ前と比べるとグレードダウンしている感はありますけどね。
これは何処のホテルもそうなんでしょうけど。



ご飯をお替りで食べ過ぎ^^:




でも



別腹がありますよね!





もう1つの大好物🎵



フレンチトースト💛





いただきま~す🎵






うま~い💙



1時間くらいかけて、の~んびりとした至福朝食でした!




それから




しぶりのホテル内フラフラとお散歩です。





この景色日本庭園りていきましょう🎵




藤原紀香さんが某芸人さんと披露宴をされた会場りていきます(笑)





この会場廊下して日本庭園がありますよ!





う~ん、ここもの~んびり深呼吸したくなるような空間でした。
鳥のさえずり以外はな~んにも聞こえなくて、池には鯉が優雅に泳いでおります。。
良いですね!



それから



定番のメリケンパークへお散歩に行きました。
ホテル横の出口の先がメリケンパークですから、ホテルオークラ神戸の庭みたいなものです。






修学旅行生朝早くから写真っていましたよ!






駐車場にはアルファロメオたたずんでおりました!
この景色似合うね~★





イベントがあるようで設営をしていましたよ!




こんな感じで



結構ゆるりなお散歩を楽しみました🎵
その後はお部屋に戻ってドラゴンクエスト三昧(笑)







お昼ごろまでゲームしていまして、お出かけの準備をいたしました!
あ、、お出かけって昼から飲み歩きね!







服屋さんしていて、普段はどんな服を着ているんだろう!?
と、、思われる方もいるかな~と写真どりしておきました!
スマホ撮影なので写り悪いですが)
ジャケットのお色が実物はもう少し濃いダークブルーですよ!
分かりにくいですが、ジャケット内はダークブルーの薄手ニット(無地)ですよ♪



全~部



仕入れたのは数年前でして、ブランドは現地流通品というメジャーではない物ばかりです。
要は、気に入って仕入れたけど売れないから着ているパターンです(笑)



では



ちょっとだけよ~ん♪






(笑)




一応ご報告ですが、、「メチャカッコイイですね!」と一言いただきました(笑)
たまたま飲食店で出会った初対面の女性ですが~
でもでも、それは、、僕なのか服なのか?^^:
まあ、、でも大人はジャケット羽織ってこその魅力だよ♪



⑤恒例の神戸引きこもり旅 3日目 後半に続く




メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)