F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

グーグル地図で見つけた!宇和島市の隠れ和菓子店♪「木下正月堂」苺大福💗シュークリーム💚


最近マイブームですが、グーグル地図飲食店すのがしいです🎵



グーグル地図で



きたい地域まで移動すると、飲食店マークますよね~
それをクリックすると、お店情報とか口コミてくるのをています♪



よく行く地域でも



え、、こんな場所に?



こんな山奥に?



しかも、口コミ高評価!?



そんなきがくてているだけでもしいのです♪
そんな検索になる和菓子屋さんつけてってきましたよ!






木下正月堂




ここは



宇和島市の商店街の中にありましたが、僕は南予文化会館を調べていての周辺検索で見つけました!
JR宇和島駅からも商店街を散策しながらたどり着けます。



それと



口コミ評価4.5評価数とか2ケタありますから期待出来ますね



というか



口コミの苺大福の描写が美味そうで、、それにシュークリームは世界一とか書いている人もいます🎵
もちろん、大げさな部分は多様にあるのでしょうが、ココまで書いているならある程度以上に美味しいのでしょう💚





ちょっとさびれ気味の商店街でしたが、同じ通りに立派な店構えの和菓子屋さんがあるんですね~
他にも和菓子店は何店舗もございましたが、評価はココが一番よろしい感じでした!



うん?



えぇ、、、っ!!!





午後の早い時間でしたが。。



小さな苺大福2個しか、、残って無かった。。
まさか、、そんなに早く売り切れるんか!??だって商店街に人なんて殆ど歩いていないよ^^:



伺うと



日によるが午前中で売り切れることが多いそうで、シュークリームは見ることも出来なかった



一番のメインが。。



苺大福さいのでつでは全然足りないのだけど、しょうがないのでつをってりましたよ。





和菓子しありましたが、よくからないので苺大福2つだけにしておきました。



帰りに



道の駅へより、「さちコロッケ」ってべながらりましたよ~★





ると、、奥様「えっ、コレだけ?」われるので詳細説明しましたとさ~





ほんと一口サイズなので、アッサリ食べ終わりまして~
やはり2~3個は食べたいよねというお話になり、逃したシュークリームにも思いをはせたのでした^^:



今度は午前中に行こう🎵