F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・10数年ぶりに高知市で飲み歩き・3日目前半その1・ホテル朝食でパンケーキ💛・鏡川沿いをランニング~ちょい飲み🎵


f-garage.hatenablog.com


今日朝起きてるとれでしたので、気分良朝食レストランかいます🎵





今日パンケーキにしました💛



取りあえず




バイキングメニューから好物をいただく🎵
やはり、飲んだ翌日はアッサリ和食でお味噌汁は美味いですから~★



その後に





美しい💛





至福朝食でした~★



というか



リッチモンドホテル高知朝食良いよね🎵



その後





路地探検しながら市街地けて、鏡川までやってきましたよ!





ココから川沿いランニングのスタートです。





2~3キロほど走りまして折り返し地点!





折り返し地点のアジサイから、何かが顔を出していましたよ🎵





半ばまで戻りましたら、途中で気になる場所を見つけました~★





山内容堂公と関係のある神社さんです~★





冷んやりと心地よいお水でした。





山内容堂公の像も良い雰囲気です!





気が向いたのでおみくじを🎵





山内容堂公像の視線の先に結んでおきました。




神社の前には三翠園という歴史ある旅館がございます。





以前に宿泊したことが何度かあるのですが、古い門のまわりが新しくなっておりました。
以前に見たすべてが古いままの方が、歴史の重みを感じられ好きだったんですけどね。。
高知市には城西館という立派な旅館がございますが、歴史的な背景を考えると三翠園もよろしいのです。





鏡川沿いって、ほんと素敵な景色が広がっております~★
地元の人もお弁当持って広げていたりとか、木陰で昼寝をしていたり🎵良い時間を過ごされていますね!





ゴール🎵



そのホテルゲームタイムしながらのんびりしまして~





昼遅めの時間に出ましたよ🎵





ココもホテルの直ぐ近く🎵



いてないけど、りあえず1杯飲んでから城攻めにかおう!





1000円のセットが調度良い感じです!





こんなメニューを掲げておりますが、ココは女性オーナーさんが一人でされているお店です🎵
それに釣られているのか、常連のおじさんが張り付いておりました~WW



tabelog.com



さあ



喉も潤ったし、攻め込むよ~🎵



高知城!!!



高知県・10数年ぶりに高知市で飲み歩き・3日目前半その2へ続く