F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・10数年ぶりに高知市で飲み歩き・4日目 最終回・牧野植物園(動画あり)・自由軒(味噌カツラーメン)


f-garage.hatenablog.com


前日にお姉様ナンパからの~ぎで、朝食和食でお味噌汁気分でしたWW



焼き魚定食





大好きな塩サバでしたが、コレプリプリ美味しいの💛



リッチモンド朝食美味し🎵



その後は



www.makino.or.jp



高知市内を徘徊中に超押しでした、牧野植物園に気が向いたので行ってきましたよ~★
まあ、車なら市内から直ぐなのですが、ちょっと雨がパラついていたのが気がかりかもです。。





天皇陛下も来ているんですね!





印象に残る樹でした🎵





この温室素晴らしいので動画撮影してきました💛



www.youtube.com



[



アジサイが綺麗でした💛





牧野先生の像が、景色に溶け込んで素敵です🎵





そういえば昭和天皇植物学者であらせられたんですよね🎵





↑ここまでの道は険しかったな~





www.youtube.com





↑このポスターが高知市内にあふれていました🎵





↑これをお土産で買いました~★



その後



松山るのに山間部経由しまして、味噌カツラーメン有名なおかいました!



自由軒 本店



tabelog.com



味噌ラーメン&半チャン





う~ん



何が美味しいのか分からない^^:
というか、カツが乗る意味も全く分からなくて、味としては何のプラスにも感じられない。。
チャーハンは普通に美味しいけど、、今時コレで売れるのが不思議な感じですけど~



ただ



平日のお昼ピークも過ぎた悪天候でもお客さんひっきりなしですから~
僕の舌は置いといて、一般的に美味しいのだと思いますし~高知県では長年の超人気店です🎵



以上



最後の締めが個人的にはイマイチでしたが、超絶美味しい中華屋さん&激うまパスタに出会いましたし💛
高知県高知市のポテンシャルをガンガン感じられた、非常に満足度の高い旅行でした🎵



チャナバル茂&バッフォーネ



loco.yahoo.co.jp

loco.yahoo.co.jp




この2店カツオのタタキよりも優先度いです💚



遥かに高いです🎵



こんな感じの!久しぶり!高知飲み歩き旅でした!!!