F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・10数年ぶりに高知市で飲み歩き・2日目後半・酒場のカリスマ表れる・絶品ジェノベーゼ💚


f-garage.hatenablog.com



さて今日はおからんでご機嫌ですが、途中ゲームタイムみましていもめております~☆



そろそろかな~



と、遅めの20時頃からホテルを出てお目当てのお店へ向かいました~
今日は雨なのと、スタートには遅い時間なので空いてるだろう!?と予約も無しでございます^^:



大丈夫か???





バール・バッフォーネ



tabelog.com



ジェノベーゼが超旨らしく、ワイン飲みながらイタリアンも良いかな~
半分野外みたいなお店で、店主のマシューさんの雰囲気もイタリアンですし~🎵





取りあえず前菜盛り合わせと、お任せで白ワイン🎵





岡崎農園のトマト、四万十ポークなど、どれも美味しくてワインもススミます🎵
そういえば高知県はトマトも有名なんですよね~☆



そんな



機嫌タイミングがざわつく!



アレ~?



高知の下調べでYouTube見ていた時に出ていた人が・・・
と言うか、普通のオジサンなんだけど~酒場のカリスマと呼ばれるらしいWW



吉田類さん



明日から津野町?だかの山に撮影へ行くらしく~
同行するカメラマンにココのジュノベーゼを食べさせたくて連れて来たそう🎵



というか



昨日もジュノベーゼ食べに来ていたそうで~
話しを聞いているとよ~く食べにきているそうですけど、、高知に住んでいるのかな???



店内は異常に盛り上がっておりました~



僕も一緒に楽しい気分🎵





お任せで赤ワイン&土佐赤牛(キノコソース)をオーダー💛





流石に美味しくて、、赤ワインがススム🍷





赤ワイン何杯飲んだんだろう???





吉田類さんがマスターにお願いして写真を撮っていました~☆
ココのジェノベーゼを持ってインスタ用に写真撮りたかったそうですWW



そうこうしていると



来た!!!



噂のスペシャル~ジェノベーゼ💚





う~ん💛



コレは確かに美味~いです!!!
ハーブ有名な高知の濃厚バジル!香りが鼻を抜けて~スペシャルに美味しいです💚



いや



日本一かどうかまでは知らないけど~
高知に来たらカツオよりもココに来るかもと思うレベルで美味しいです🎵



なるほど



酒場カリスマ!!!



結構飲みましたが、お会計ザックリ1万円でした~☆



さあ帰ろう🎵





ちふさがる。。難攻不落「たに志」さん^^:



素通りできないWW





高知県はサバも有名なんよ~





玉子焼きってメニューにあると頼みたくなる^^:





飲んだ後はお茶漬けとお茶が良いですね~☆





るとホテルまで20秒程ですから、このホテル立地素晴らしい💛



お疲れさまでした🎵



高知県・10数年ぶりに高知市で飲み歩き・3日目前半に続く