F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

とべ動物園・カバの〇ちゃんからの~信長の野望・天道!♪


最近は不安定な天候が続いていたのですが、、

今日は朝から良い天気でございます🌞


そんなことで


午後から子供と動物園へ行ってきました!


とべ動物園


って言うんですけどね~
砥部焼の砥部にある動物園だからとべ動物園

シロクマのピース君とかで有名かな~

まあ

県外の人は知らないでしょうけど。


んで


今日のお目当ては🦛君です♪

そう

カバ🦛なんですが、、


実は


赤ちゃんがいるんです~★


何となくですが


カバの赤ちゃんって見る機会ある?
下手すると一生のうちに見るかな~
特に日本とかで生活していると。


そんな気がして行ってきました!

f:id:F-Garage:20210711173647j:plain


お~い


🦛じゃないんかい!


(笑)


ですよね~^^:

f:id:F-Garage:20210711174929j:plainf:id:F-Garage:20210711174932j:plain

暑いので中々水から出てきません。


もう


お母さんにピッタリくっ付いて可愛いです~★

とべ動物園って、実は大型哺乳類の赤ちゃん誕生多いんですよ。

この数年で、ゾウもサイもキリンも赤ちゃん生まれています。

確かライオンも2匹生まれていたと思う。

僕が把握しているだけでも結構生まれているんですよね♪

愛媛にお越しの時には、道後温泉と合わせてとべ動物園どうでしょう?😊

結構良いですよ。


ほんと運動になります(笑)
(まあまあ広いので)



そこかい!と自分で突っ込んでおきます^^:


そんな午後でございました。


今は


お部屋で休憩というか、ビール飲んでゲームしています。

つかの間の自分時間ですね~★

PS3信長の野望・天道っていうのを好きで長年楽しんでいるんです。

他の信長の野望も色々と買うのですが、結局はこれに戻るという結果に@@

もちろん

ビール飲みながら(笑)

f:id:F-Garage:20210711173643j:plain

ちなみに

今は基本的に糖質0ビールを飲むことが多いです。

コロナ太り解消に糖質制限している最中なので@@

でも

それなら食べてはいけない物が横にあるね~^^:

見なかったことで(笑)