F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

戻りカツオとスプリングバレー・シルクエール ビールで秋を堪能する💛

今週のお題「マイルーティン」


お題マイルーティーですが、、毎日ルーティーにおしんでおります💛


それで~


個人的一番好きな市販ビールキリンスプリングバレーなんです💚
体系維持糖質0ビール以外は、基本的スプリングバレーを買います🎵



SPRING VALLEYブランド
1870年、横浜に設立されたビール醸造所「SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレー・ブルワリー)」。
おいしいビールが誕生する奇跡の泉がある地に誕生したことから「泉(スプリング)」の「谷(バレー)」と名付けられました。
日本人においしいと思ってもらえるビールを造り、広めるため、当時最新かつ困難なドイツ風ビールの製造や、ビアガーデンの創立などを成し遂げ、日本で最初に商業的に成功したビール醸造所となりました。
その当時の土地と志を受け継いだのが、のちの「キリンビール」でした。当時の醸造所でいだかれていた、“おいしいビールを造り届けたい”という情熱や、ビール造りへのこだわり。それを体現したのが、このSPRING VALLEYブランドなのです。



そんな



キリン・スプリングバレーホワイトておりまして🎵



当然ですが



大好きなビールシリーズですから、まないにはいきません!!!





スプリングバレー・シルクエール



グラスに注ぐと、無濾過で仕上げることで生まれたにごりのある液色に、ニュージーランド産の希少ホップ「ネルソンソーヴィンホップ」を一部使用することで実現した、華やかで心地よい香りが広がります。
小麦麦芽由来の、きめ細かなふわとろの泡と、まろやかな口当たりをお愉しみください。


それで


基本的に500mlで買うのですが、近所のお店に350mlしか置いてなく。。
しかたなく350mlの6本セットを買ってまいりました!



実食!





実飲!







スーパーで戻りカツオのタタキがありましたから~
それに付属のタレは使わないで、塩フリフリの塩タタキにしましたよ🎵



まあ



美味い🎵



塩タタキもビールもそりゃ~美味いです💛
まあ、、もう少しふくよかなグラスにした方が香りが楽しめたのかな~と思います。
でも十分に香りやシルキーな泡が楽しめましたよ~!



でも



えていうなら、、普通スプリングバレーみかな~💚