F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

北斗神拳をくらって、さらに南斗水鳥拳までくらいそうになった”車のお話”


車関係のお話です♪


趣味があるのですが、1か月くらい前に乗ろうと思ったらエンジンかかりません。。



OH!


NO~~!!!




叫んだとか、、叫ばなかったとか



(笑)



いや


多分笑える話ではない予感。。



んで



整備士さんに電話して、多分バッテリー上がりだよね?



キルスイッチ



切って無かったのかも??



自分に言い聞かせるようにお話をして



「その可能性が高いですね」



同意勝ち取り、安心して放置しておりました~



おいおい



放置か~い



(;´・ω・)



だってね~



それ以上追及して、、何か重症事項が見つかると大変じゃないですか^^:



途方暮れる旅も予定は秋ですし。。



趣味車なんで、乗れないと困る訳でもないし^^:



言い訳していたのですが、さすがに涼しくなれば乗りたいので今のうちにと連絡いたしました。。


んで


整備士さんが到着でチェックしてくれております。


f:id:F-Garage:20210829120242j:plain


まず、おまえはバッテリーは死んでいる!


宣告をうけました!


たぶん


北斗神拳奥義を食らったのでしょう♪



見事な



完全死が濃厚だそうです♪



濃厚なのは好きです(爆


ただ


電流を流してもバッテリーまで届いていないそうで、、
(バッテリーは見えない場所にあります)


ヒューズも切れているかな~


重要なヒューズで特殊なのであれば、、金額はお高いのかも~


と呟くのです^^:


北斗神拳くらっているのに、そのうえで南斗水鳥拳までくらえと??


まだ


わが生涯悔いだらけなんで元気に過ごしたいんですけど~



祈りながら見守っておりました。。




ん?




整備士さんに反応が、、


アレ


治ったかも~


キルスイッチ接触不良みたいです~★


まさに


の降りてきた瞬間でございました~


でも


バッテリーは死んでますけどね~^^:


部品を持ってきてガレージで交換してくれるそうです。


助かりました~★



あ~


それと、余談なんですが、、


バッテリーの場所ってこんな感じなんですよね↓

f:id:F-Garage:20210905112947j:plain

f:id:F-Garage:20210905112952j:plain

f:id:F-Garage:20210905112950j:plain



で、これは30年近く前の車なんですが、この足回りの作りとかは現代の車と同じだそう。
サスペンションとかのお話ね!
んで、ブレーキなんかも純正品ですが、当時からすると結構な大きさなんでしょう。
ホィールを接続するボルトなんかも、当時の国産車とは比較にならない強度だそうです。
バッテリーカバーなんかも超軽い♬
やはり、走りに関する部分には相当な拘りとコストが掛けられているみたい。
イタリア車って見た目良いけどポンコツ?的なイメージを持つ人もいますけれど、やはり走りへのパッションは相当なものですよ~★
だから、いまだに僕を飽きさせないで、乗るだけでドキドキさせる魅力があるんでしょう♪

この後は少し走ってきま~す❤️




本日の出費:40000円


ちなみに


車の思い出の、、その後はこの子の話しがあったりします(笑)
なので、もう15~6年??とかのパートナーなんですよ。
そのうちに書こうかなぁ~
f-garage.hatenablog.com



北斗の拳全巻セット!最近マジでポチリそうな(笑)