F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

僕的、、間違いだらけの車選び!愛しているけど、、買えない3台(1990年代・足車編)


絶対に買わないんだけど、、本音を言うと欲しかった足車~(笑)



いや



買いなさいよと言う話ですが、そうは簡単にいかない車たちです。



まあ



経済事情の桁が2つほど変われば買うかもですが、、ね。



あのね



車両代だけなら今も昔も買えるんですよ~
古い車ですから中古車ですしね。
それは僕に限らず、、結構な割合の方が買える範囲の価格だと思います。



でも



何となく乗り越えるハードルが高すぎて、、厳しいかなぁ~(笑)



というか



本気で購入を考えたことは無いんだけど



だけど



めちゃくちゃ、、、欲しい(笑)



という



僕的な間違いだらけの車選び!!!
ほんと狂おしいほど愛しているけど、、



ゴメン



絶対に手元には置けないよ~3台(笑)



f:id:F-Garage:20220329225957p:plain



その1:ジャガーXJSコンバーチブル V12


f:id:F-Garage:20220329215416j:plain

f:id:F-Garage:20220329215427j:plain



英国が誇る、、ジャガーである。


しかも


コンバーチブル&12気筒エンジン🎵
漂う空気感がたまらなく優雅で、、微笑みながら。。


強烈な


試練を与えてくれそう(笑)



いや~



1990年代のジャガーですよ!
そんなのが日本の夏に走れるわけないでしょう(笑)
しかも12気筒!どれ程の苦難やねん💛


趣味なら欲しいが、僕の趣味車はスポーツカーである。
オートマは足車なので、、心は欲しているが頭が全否定して買えません!


(笑)



その2:マセラティ ギブリ Ⅱ


f:id:F-Garage:20220329221033j:plain

f:id:F-Garage:20220329221042j:plain



ギブリンである。



たまらなくダンディな雰囲気を醸していますが、、中身は2.8リッターV6のツインターボのジャジャ馬である。。
現代であっても耐久性があるとは思えないイタリア車ですが、、このギブリⅡは1990年代でございます🎵
そんな時代のマセラティツインターボって、、ドッカ~ンとターボ効いた瞬間に昇天しそうです^^:



というか



絶対に、、昇天するだろう💛



マセラティ ギブリⅡ、、確実に僕に似合うのだが。。
まだ死にたくないので買えない^^:



というか



もう死んじゃうんなら、、マセラティよりもフェラーリが良い(笑)



そういえば



その昔、整備士さんに聞いたことがある。
マセラティって壊れるっていうけど、、同年代のフェラーリ程では無いでしょう?



すると整備士さん



いや、、フェラーリの方が高額(新車価格)なので、まだ作りはマシですよ。。



と、、真顔で言われておりました^^:



死ぬほど恋焦がれているけど、、本当にデッドエンドになりそうだから買えない(笑)




その3:ユーノスコスモ 3ローター


f:id:F-Garage:20220329222443j:plain

f:id:F-Garage:20220329222507j:plain



1990年代後半の僕は、RX-7(FD3S)に乗っていましたよ♪



世界で唯一マツダだけのロータリーエンジンに惚れ込んでおりました~
そんなRX-7を凌駕する3ローターの優雅なクーペがユーノスコスモでありました!



日本車離れした豪華絢爛な内装にも驚きましたね~★



まあ



何と言っても12気筒に匹敵するともいわれた3ローターエンジン。。
これを普段乗りで趣味車がセブンとか最高やん🎵





一瞬思うことはありましたが、、12気筒に匹敵するほど華奢なエンジンらしく。。



そのうえ



華奢なのに大食いらしくて、、ね



いや



車に乗るのに燃費なんて気にしてなかったですよ!当時は!
なんせRX-7が普段のりでしたから💛



リッター5はいかなくても全然平気(^^♪



なんですが、、リッター3もいかないよと言われて我に返った記憶がございます。。
華奢爆食いとか、、余程のドМじゃないと楽しめないよね(笑)



ついでに言うと



イタリア車なみに繊細なレザーを使っていたそうで、、アレを綺麗に維持するにはガレージ保管が絶対💚



相当な包容力が必要です(笑)





マアマア包容力あると思うけど、、対応できるのは一人だけだから~
趣味車ならともかく、、足車では耐えられません^^:



以上



僕的な間違いだらけの車選びの、、完全に間違いな方3台です(笑)



www.youtube.com



でも


本音を言えば、、この3台の内どれか1台で良いから乗りたいね~★


色々と


間違えたほうが人生楽しそう🎵