絶対に買わないんだけど、、本音を言うと欲しかった足車~(笑)
いや
買いなさいよと言う話ですが、そうは簡単にいかない車たちです。
まあ
経済事情の桁が2つほど変われば買うかもですが、、ね。
あのね
車両代だけなら今も昔も買えるんですよ~
古い車ですから中古車ですしね。
それは僕に限らず、、結構な割合の方が買える範囲の価格だと思います。
でも
何となく乗り越えるハードルが高すぎて、、厳しいかなぁ~(笑)
というか
本気で購入を考えたことは無いんだけど
だけど
めちゃくちゃ、、、欲しい(笑)
という
僕的な間違いだらけの車選び!!!
ほんと狂おしいほど愛しているけど、、
ゴメン
絶対に手元には置けないよ~3台(笑)
英国が誇る、、ジャガーである。
しかも
コンバーチブル&12気筒エンジン🎵
漂う空気感がたまらなく優雅で、、微笑みながら。。
強烈な
試練を与えてくれそう(笑)
いや~
1990年代のジャガーですよ!
そんなのが日本の夏に走れるわけないでしょう(笑)
しかも12気筒!どれ程の苦難やねん💛
趣味なら欲しいが、僕の趣味車はスポーツカーである。
オートマは足車なので、、心は欲しているが頭が全否定して買えません!
(笑)
その2:マセラティ ギブリ Ⅱ
ギブリンである。
たまらなくダンディな雰囲気を醸していますが、、中身は2.8リッターV6のツインターボのジャジャ馬である。。
現代であっても耐久性があるとは思えないイタリア車ですが、、このギブリⅡは1990年代でございます🎵
そんな時代のマセラティ製ツインターボって、、ドッカ~ンとターボ効いた瞬間に昇天しそうです^^:
というか
絶対に、、昇天するだろう💛
マセラティ ギブリⅡ、、確実に僕に似合うのだが。。
まだ死にたくないので買えない^^:
というか
もう死んじゃうんなら、、マセラティよりもフェラーリが良い(笑)
そういえば
その昔、整備士さんに聞いたことがある。
マセラティって壊れるっていうけど、、同年代のフェラーリ程では無いでしょう?
すると整備士さん
いや、、フェラーリの方が高額(新車価格)なので、まだ作りはマシですよ。。
と、、真顔で言われておりました^^:
死ぬほど恋焦がれているけど、、本当にデッドエンドになりそうだから買えない(笑)
その3:ユーノスコスモ 3ローター
1990年代後半の僕は、RX-7(FD3S)に乗っていましたよ♪
世界で唯一マツダだけのロータリーエンジンに惚れ込んでおりました~
そんなRX-7を凌駕する3ローターの優雅なクーペがユーノスコスモでありました!
日本車離れした豪華絢爛な内装にも驚きましたね~★
まあ
何と言っても12気筒に匹敵するともいわれた3ローターエンジン。。
これを普段乗りで趣味車がセブンとか最高やん🎵
と
一瞬思うことはありましたが、、12気筒に匹敵するほど華奢なエンジンらしく。。
そのうえ
華奢なのに大食いらしくて、、ね
いや
車に乗るのに燃費なんて気にしてなかったですよ!当時は!
なんせRX-7が普段のりでしたから💛
リッター5はいかなくても全然平気(^^♪
なんですが、、リッター3もいかないよと言われて我に返った記憶がございます。。
華奢で爆食いとか、、余程のドМじゃないと楽しめないよね(笑)
ついでに言うと
イタリア車なみに繊細なレザーを使っていたそうで、、アレを綺麗に維持するにはガレージ保管が絶対💚
相当な包容力が必要です(笑)
僕
マアマア包容力あると思うけど、、対応できるのは一人だけだから~
趣味車ならともかく、、足車では耐えられません^^:
以上
僕的な間違いだらけの車選びの、、完全に間違いな方3台です(笑)
でも
本音を言えば、、この3台の内どれか1台で良いから乗りたいね~★
色々と
間違えたほうが人生楽しそう🎵