F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

車の思い出♪パート3

パート1はこちら

パート2はこちら


素晴らしく美しいRX-7に満足しておりました!


そんな


ある日のことです。


お隣の


うどん県を所用で徘徊しておりましたら、、、

f:id:F-Garage:20210718153256j:plain

そう


ポルシェが車屋さんに置いてありました♪


それが


以前に見たポルシェとは雰囲気が違ってカッコ良く♪


思わず


立ち寄ったのでした~


見た目は写真の感じで964ターボのボディでした。


ホワイトのボディにブロンバッハの18インチ&真っ赤なレカロ



超絶ボディなのに可愛いお顔のポルポル。。


何とか


なりそうなお値段。。。


ん?


安くない?


いや


ソコソコなお値段でしたよ。


でも


この見た目からするとお安くない?


んで


お話しを聞くと、、1972年式のSと言われる???



いや、よくわからないんですけど、、


自分より年上な車と言われても理解できない見た目でした。



美熟女?的な戸惑いを抑えつつ(笑)


とりあえず


次の休日に出直してくるからと一旦は帰ったのですが、、


頭の中は



美熟女


美熟女


美熟女



いや


違うって^^:


ポル

ポル

ポル


としか浮かびません(笑)


んで


休日に伺うなり試乗をさせてもらいました!


コレ


1972年式のSエンジン&ウエバーキャブのお車で、ポル特有の非常にクセのあるミッションな訳ですよ^^:


ド素人が


いきなり運転できるわけない!



クラッチ重いし、ミッションの感覚がグニャグニャで分からないし



もちろん



パワステ無し



超絶



エンジン レスポンスでついていけない。。


試乗して


よ~く思い知らされました。


コレは


とても運転できたもんじゃない!と


うん


うん


残念だけど、そんな古い車で維持とか出来るとも思えないし、、


絶対に


普段の足には使えない。


現実的では無いね!



でも



こうも思うのです✨


何も


考えないで


「買います」


とだけ言えば、ポルシェが自分の物になる💛


幼いころに


ポスターを見て憧れた車の1つだ!


買うとさえ


言えば


自分の物になる



超絶おバカなポジティブ思考で、、、


な~んも考えずに購入したのでした^^:


もちろん


納車されるまでに足車が必要です。


コレ


青空駐車なら錆びるよね??どうする?


買ってから考えましたよ(バカ^^:


5万円の軽自動車を買って、10万円位するポルシェ用のボディカバー買って、、


んで


運転すると、、厳しい。。。



それは次第に慣れてきまして、そうなるとパワステの無い操作感が最高!

エバーキャブの吸気音たまらん♪

触媒もな~んもないストレートな排気音にアドレナリンドバドバ♪

カーステレオなんて不要でした♪

見た目は

すっげ~体に可愛いお顔です💛

まあ

あとに思えば、本来のポルシェがもつ魅力を味わえたのかは??分からない改造車でしたけどね。


このポルシェ


たしか5年位乗りました!


国道のど真ん中で止まりました!


錆びました

また錆びました!

またまた錆びました!


そろそろ


レストアしますか?で我に返るまで(笑)


美しい


夢の中の出来事のようでした。


そう


ポルシェ サウンドに全身を包まれて、、


激しくも


淡い


恋の様に盲目で過ごせた日々でした。。







燦燦





この身に落ちて




BY ひばり




今でも


愛しとるで~


ポル子~


(笑)



車の思い出はとりあえず、、コレで終了です。

正直

その後もやらかしてますけどね(笑)