F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2021秋:ホテルは、、”神戸オリエンタルホテル” 旧居留地でのゆるりな休暇でした~★


神戸休暇はいつもオークラホテルに宿泊していたのですが、今回タイミング悪くてオークラの予約が取れませんでした。


なので


以前から気にはなっていた”神戸オリエンタルホテル”を予約しておりましたよ♪


f:id:F-Garage:20211031180106j:plain



オークラホテルはメリケンパークに隣接しているので、、、朝の散歩によかったのですが~♪



オリエンタルホテルは旧居留地にあるので、ショッピングには良い立地です。



ホテルの建物にも、ルイヴィトンバーニーズニューヨークが入っておりますし、近隣を歩けば有名どころは大体ありますよ。


f:id:F-Garage:20211031184005j:plain

f:id:F-Garage:20211031184000j:plain

f:id:F-Garage:20211031183941j:plain



引きこもり目的の僕には関係ないんですけどね!



(笑)



でも、バーニーズはチラッと品ぞろえを見てきました!


僕が取り扱うのでいうと、グランサッソクルチアーニは大きめで取り扱いされていましたね。


基本


定価販売なので、、結構お値段しております。


それと


エルメス食器目的で見にいきました~


f:id:F-Garage:20211031183954j:plain

f:id:F-Garage:20211031183946j:plain


お目当てのブルーダイユール・ティーカップ&ソーサのペアは無かったんですけどね。。


在庫を確認いただくと、国内に1点だけだそうで^^:


ペアで揃えている関係で、1点では買えない。。



ホテルです↓


f:id:F-Garage:20211031184012j:plain

f:id:F-Garage:20211031184017j:plain

f:id:F-Garage:20211031145216j:plain


エレベーター上がって最上階がフロントです。


f:id:F-Garage:20211031183351j:plain

f:id:F-Garage:20211031183524j:plain

f:id:F-Garage:20211031183537j:plain

f:id:F-Garage:20211031183512j:plain


お部屋は12階でしたので、エレベーターで下がります。


f:id:F-Garage:20211031183555j:plain

f:id:F-Garage:20211031183608j:plain

f:id:F-Garage:20211031183631j:plain

f:id:F-Garage:20211031183413j:plain

f:id:F-Garage:20211031183459j:plain

f:id:F-Garage:20211031183642j:plain

f:id:F-Garage:20211031183437j:plain

f:id:F-Garage:20211031183424j:plain

f:id:F-Garage:20211031145150j:plain

f:id:F-Garage:20211031145207j:plain

f:id:F-Garage:20211031145158j:plain



部屋にグラスが揃っているのがポイント高いです♪


お部屋はレギュラーフロアデラックスルームです~★


角部屋なんですね~


だから少し広いので、ホテルでくつろぎたい方には良いお部屋です。


もちろん


色々と余裕のある方には、、スイートなどのスペシャルなお部屋がございますよ~💛


お部屋はですね~


オークラの似たランクよりも良いですね!


でも


スタッフの対応はオークラの方が全然いいです。


オリエンタルが悪いわけではないけど、このクラスのホテルならもう少しどうにか~と思うことが多々ありました。


例えば


朝食で洋食を選ぶと選択できる”フレンチトースト”


f:id:F-Garage:20211031190137j:plain


日に20の限定らしいのです。


なので


事前に予約ができないか問い合わせましたら、、、できない。


ホテルにくつろぎに行くのに、、早起きしないと食べれないとか。。


ちょっとどーなん?


限定のテイクアウト・バスクチーズケーキも問い合わせをして、じゃあ予約をと言うと、、ネットからお願いしますといわれる^^:


f:id:F-Garage:20211031190220j:plain


いや


そういう決まりで仕事してるんでしょうが、それでいいの?



言いたくなる(笑)


まあ


でも


お部屋は素晴らしく良い感じですし、メインダイニングの対応も申し分なく満足です!!!



それと


お部屋着が心地よくて、母のお土産に購入しました!


これ


お勧めです~★


f:id:F-Garage:20211031185948j:plain


フロントで購入できますよ~


お値段11000円です~💙


さあ


次の機会はどうするかなぁ~


オークラかな???


ちなみに、どちらのホテルも早めの予約で結構お安く泊まれますよ~★




余談ですが、神戸オリエンタルホテルは、マリリン・モンローとジョーディマジオが新婚旅行で訪れて2泊されたホテルです。
当時の建物からは建て替えられておりますが、歴史のあるホテルなんですね。


f:id:F-Garage:20211031183328j:plain


www.orientalhotel.jp



以上で、2021秋の引きこもり旅編は終了です(笑)