F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

大晦日~お正月の過ごし方~♪ 1月2日編 (笑)

我が家の年末年始ですが、基本的にこのタイミングではお出かけしません♪



混む場所に出かけるのが嫌なのと、お正月は兄弟が来るので~♪



ですから



毎年大晦日~1/3までは、家でのんびり美味しいもの食べて🍷🍺🍾飲んでいます♪



まあ



飲むと出れませんから(笑)



それで



2日は子供の希望で中華でございました~★



中華と言っても、、子供が好きなのは ”すけろく” という愛媛ローカルの人気♪中華屋チェーン店です♪



f:id:F-Garage:20220103170143j:plain



まあ、、愛媛県中予辺りでは有名なお店です。
バーミヤンが撤退したり、餃子の大将や大阪大将が余り増えないのも、、



すけろく



があるからじゃないだろうか???と思う。



まあ



大人からすれば、美味しい中華の個人店が沢山ありますが、チェーン店でなら全国で名の知れたお店より美味しいです♪



僕も



普通に食べに行くことありますよ♪





すけろくの話が長くなりましたが、そんなことで本日はすけろくのオードブル&オードブル用のチャーハンでございます♪
お正月のケーキもございました~💛



f:id:F-Garage:20220103170739j:plain

↑この写真は借り物


f:id:F-Garage:20220103163321j:plain

f:id:F-Garage:20220103163310j:plain

f:id:F-Garage:20220103163308j:plain



それで、、このシャンパンですが@@@



イオンで2000円のシャンパン福袋(ドンペリ当たるかも)でした!


f:id:F-Garage:20220103171013j:plain

f:id:F-Garage:20220103163305j:plain



結果的にはドンペリなど当たるわけでもなく、、3000円くらいの少しお得なシャンパンでした^^:



まあ



でも、、ドンペリはセラーにあるし♪





強がっておきましょう(笑)



そんな



お正月2日目でございました~🍾