F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

夢島街道 散策①・桜・釣らない釣り・朽ちゆくNSX


愛媛県広島県にまたがる瀬戸内の島々



その中でも



大きな島には、しまなみ海道という橋が通り本州(広島)と四国(愛媛県)をつなぐ道となっております。



そんな



瀬戸内の島でも、しまなみ海道が通っていない小さな島々。。
船でないと行けない島々なのですが、その小さな島々が橋でつながったのです。





でも



小さな島々と大きな島との間には橋がありませんから、5分程ですがフェリーに乗る必要がございます。







図で分かりますか?
写真1枚目の夢島街道が今回のメインで、写真2枚目がその夢島街道の略図です。



生口島まで島並み街道を行き、そこからフェリーで岩城島へ渡りました!
岩城島は青いレモンの島と言われ、レモンが有名なのですが今の時期の桜も見事でした!
山頂に続く桜の屋根は圧巻です~★
あ、、レモンを食べさせたレモンポークというのも美味しかったです♪



ちなみに



ここまで桜以外の写真忘れていた(笑)



では



岩城島から生名島への橋からスタートです♪





生名島から見た橋





生名島で発見したポプラ(笑)
ポプラって、、絶滅危惧種では???





思わずお弁当を買ってしまいました(笑)
やはり、お店で炊いた美味しいご飯を入れてくれましたよ~



生名島から佐島へ




ここで港近くにお店を見つけました~





美味しいパン♬
おやつに買おう♪と店内へ~★





うん?



まさかの無人でしたか???



で、、パンを発見する。





可愛いクリームパンでしたが、地元の福祉施設の人たちが作っているようでした~
せっかくなのでお買い上げで、お金は料金箱に入れる(笑)
信頼のみで成り立つシステムですが、、なんだかホッコリいたします♪
ちなみに、お味ですがサッパリ感があり美味しいです💚
多分、、岩城産レモンが効いているのでしょう~♪





リサイクルコーナーにスラムダンクが!!!
思わず買いたくなりました(笑)





佐島は雰囲気が好きでクルクルと探検しておりましたよ~★





釣りも少し






生体反応は無しで、、残念^^:



佐島から弓削島へ





ここで上弓削港の防波堤から釣りをしてみる♪
サビキ仕掛けの先にハリス1本付けた、、何か釣れるでしょう?という感じの仕掛けです(笑)






しかし、、生体反応無し(笑)





クルクル探検していると、、山の中の民家に見事なサクラが現れる🎵





美しいとしか言いようがない光景でした~★





また岩城島に戻り散策していました~





微動だにしない浮きを眺めながら、、世の中の厳しさを知りました(笑)






最後に




場所はあかせませんが、島を探検中に見つけました!





ナンバーはついていたのですが、明らかに動かされた様子もなく。。



というか



動く状況でもなく、塗装はハゲハゲでゴミや埃が積もった状態で放置されておりました。
写真よりも近くにいくと酷いです。。
もう朽ち行くのを待つ感じなのか、、コレほどの車がね~



この状況にするか?



朽ちゆくNSX



この探検で一番の衝撃でした。。





サイクリングしている人が多かったですよ~
瀬戸内の島々を自転車で探検するのも楽しそうです♬