F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

味噌ラーメン巡りのつもりが、、”中華そば 芯せかい” の 特製中華そば&うまとろ肉飯🎵


f:id:F-Garage:20220405213314j:plain


テレビか雑誌か忘れたのですが、東温市にある芯せかいが出ておりましたよ。



その時に見たのが



期間限定で好評だった味噌ラーメンが定番に!



だったかな???



そんな記憶があったので、オープン時以来の再訪してきました!



やっぱり



マイブームの味噌ラーメンは食べねばなりません。



正直ってコチラは普通に美味しいレベルの認識でしたから、この味噌ラーメンなければ行っていません。



でも



最近はカップラーメンになりコンビニで販売されたり、2号店も出来ていたりで繁盛しているようです♪



ということは



改良されて美味しくなっているかも♪



的な期待はあります~★



では、、スタート!


f:id:F-Garage:20220405212437j:plain

f:id:F-Garage:20220405212426j:plain

f:id:F-Garage:20220405212449j:plain

f:id:F-Garage:20220405212446j:plain

f:id:F-Garage:20220405212434j:plain

f:id:F-Garage:20220405212429j:plain

f:id:F-Garage:20220405212443j:plain

f:id:F-Garage:20220405212432j:plain



うん?



味噌ラーメン?無くない???





途方に暮れそうになりながら、、店員さんに確認すると。。



3月末で終了



何ですと~~~^^:



仕方なく



お勧めを伺うと、、「特製中華そば」が看板メニューですと言われる。。



じゃあ、、それで



ランチの「うまとろ肉飯」といういかにも美味しそうなのも追加しました♪



f:id:F-Garage:20220405212458j:plain

f:id:F-Garage:20220405212452j:plain

f:id:F-Garage:20220405212424j:plain

f:id:F-Garage:20220405212441j:plain

f:id:F-Garage:20220405212455j:plain



期待をしてスープからいただきました~♪



うん



以前よりも輪郭がハッキリしていると思う。
優しいお味でやや物足りないイメージがありましたが、改良されたのか主張があります。



ただ



奥深い旨味がにじみ出るようなスープではなく、主張しているのは塩味で段々ときつくなる。
一般的には分かりやすいのだろうけど、、



例えば



東温市桜三里方面に行くと、、個人的ナンバー2の「中華そば心」がある。
あそこの優しくも奥深い極上スープを知っていると、、これは全然サッパリなのですよね~



まあ、一般受けするのでしょう。



美味しそうな名前の「うまとろ肉飯」ですが、小さなチャーシューが2切れ程入っておりました。
ほとんど甘辛のタレでご飯を食べている感じです。
焼き鳥のタレをかけて食べるイメージです、、商品名からすると多少不愉快かも^^:



これで1210円ですから~



商売がお上手なんだろうなという感想です。



まあ



最近の活躍から、、期待していたんだけどね~



再訪は無いなぁ



こうなると次は確実に美味しいラーメンが食べたいし、マイブームの味噌ラーメン巡りにもけりを付けねば♪
アジトに行って味噌ラーメン食べるしかないね!



中華そば 芯せかい
〒791-0216
愛媛県東温市野田2丁目486
089-964-1957
営業時間 月~日 11:00~15:00,17:00~21:00





いつものように、なんの忖度もなし本音レビューです^^:
ご気分を害された方がいれば申し訳ない。
でも、そういう味覚の人もいるんだな~程度に受け止めてください。
一般的には繁盛しているお店なので美味しいんでしょう。
僕も普通には美味しいと思いますよ。