F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

ラーメンランキングに変動あり???ナンバー2の「中華そば心」味の確認へ行く!


ラーメン大好きで色々べているのですが、大半普通美味しいおでございます🎵



まあ



今時ですから、普通以下のラーメンやさんは殆ど無いですし~
普通に美味しいお店でも、リピートするお店としないお店があり色々でございますね!



そんな中で



普通じゃいおにはランキングけておりまして、たとえくてもリピートしております💛



ナンバー1:AJI10(アジト)


f-garage.hatenablog.com



ナンバー2:中華そば心


f-garage.hatenablog.com



ナンバー3:二宮金次郎(味噌ラーメンのみ)


f-garage.hatenablog.com



これが近年のランキングでしたが、コレを揺るがすお店に出会ってしまいました!!!
前回のブログで書きました🎵「麵や一心」さんでございます💛
この時点で少なくともナンバー3は一心さんで、二宮金次郎がナンバー4となりました~★



しかし



麵や一心さんの衝撃は、さらに上位を揺るがすレベルでございまして~
ナンバー2の味を再度確認せねばと思っておりましたが、、ココは確実に食べたいなら11時までにはいかないと。。
12時過ぎたら何時完売していても不思議じゃない^^:



なので



下手をすると遅めの朝ごはん的な時間に行く必要があります^^:
しかも場所は山奥でございますから、ハードルが中々お高いのです~★



某日の11時10分





中華そばわせて、炙りチャーシュー丼注文するが。。



既にチャーシュー丼完売!



ココって10時30分オープンなんだけど、お客さんが並んでいると早めに開店するから。。
でもしかし、11時過ぎで完売とは厳しい^^:



中華そば+煮卵トッピング!





相変わらずのシンプルながら、、絶対美味そうなでございます!!!





うん🎵



間違いなく美味しい!!!



でも



麵や一心の方が明確に美味しいと思う。
個人的な好みもあると思うのだが、麺は細麺でそんなに好みでは無くて~
ココのメインは旨味溢れるスープにありますが、そのスープが一心に比べると霞んだ。。



まあ



でも



個人的にナンバー3ですから、相当美味しいですしアッサリ系ではベストの1つです🎵
とても、ラーメンショップで修業した人が手掛けたとは思えないラーメンです。



では



最新ランキング発表です!!!



1:AJI10(アジト)


2:麵や一心


3:中華そば心


4:二宮金次郎(味噌ラーメンのみ)


5~該当なし



こうして見ると郊外とか山間部のお店ばかりですね~
松山市内にも美味しいラーメン屋さんあるのだけれど、どれも似たレベルばかりで普通なんだよね!
まあ、食べてないお店も多いけど、、





ちなみに、麺や一心はチャーハンも近年でベストなお味でした!!!
タマゴとネギだけのシンプルなチャーハンですが、有名な町中華とか高級中華のお店を押さえて~



ベストです💛