F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

美味しい ラーメン ♪ 高知県宿毛市‟まるで隠れ家のよう”「二宮金次郎」パート3


前回の記事はコレです🎵


f-garage.hatenablog.com



初めてお伺いしたときの味噌ラーメンが美味しくて、個人的なナンバー3に選ばれました(笑)



でも



前回の塩ラーメンがイマイチで、、残るは醤油ラーメンもどうなんだろうと???





期待と不安の入り混じる中で食べに行きましたよ!



f:id:F-Garage:20220203214013j:plain

f:id:F-Garage:20220203214027j:plain

f:id:F-Garage:20220203214022j:plain

[f:id:F-Garage:20220203214007j:plain



汁なし系も気になりましが、、ココはやはり醤油ラーメンにいたしました!
合わせて、ミニ ルーローハンも追加しましたよ♪



f:id:F-Garage:20220203214024j:plain

f:id:F-Garage:20220203213946j:plain

f:id:F-Garage:20220203213959j:plain



まあ、見た目は凄く美味しそうですね~



f:id:F-Garage:20220203213926j:plain



と、スープを1口飲んでから麺を食べ始めました!



まあ、しかし



ここのラーメンって手が込んでいるだろうなぁ~と感じるほど見た目にも色々入っているんですよね。



触感に驚いて確認すると、刻んだトマトが入っていた。



醤油ラーメンでは珍しいと思うんだが、さて、さて、これが良いのかどうなのか???



というのも



第一印象はマアマア美味しいかな?でしたが、2口目から醤油の主張が強すぎるんですよ~



というか



段々と醤油しか主張してこなくなる^^:



ド素人が感じたまま言うと、色々と食材入れ込んで複雑な旨味に挑戦しました!





最後に力技で、、醤油を強めに効かせてムリクリまとめ(抑え込み)ました~



残念!



そんな感じです。
ちなみに、ルーローハンは見た目と違い結構な薄味です。
好みは分かれるところですが、ここのご飯関係は食べた限り全て薄味ですね!
僕的にはOKですが



問題の、、ラーメンどうしょう。



塩と醤油のイマイチ感が大きくて、味噌以外を試すには勇気がいるかな~



でも



汁なし系は気になるんだよなぁ~



ラーメン 二宮金次郎
高知県宿毛市二ノ宮621
営業時間:11:00~15:00
スープ無くなれば終了
定休日:火・水曜日


↑定休日は要注意です!
サイトによっては火曜日だけになっているけど、、水曜もお休みです。