F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

夢島街道②美味しい一品と朽ち行くNSXの続き♪


夢島街道 再訪①の続きです~★


f-garage.hatenablog.com




岩城島で発見した美味しい一品なのですが、地のレモンを使ったお品です♪



購入したのは



レモンポーク丼を購入したお店もある岩城港の建物内です。






あっという間に食べてしまい。。



写真が無いのですが、レモンケーキがサッパリで美味しいです♪



しかも



ホールで700円とお安くて、、多少の日持ちもしますのでお土産にも買いましたよ♪





そのケーキ売り場横で見つけたのが、レモンカードです~♪





これがですね!



食パンにたっぷり塗り塗りして食べると、、、絶品です🎵





いや~



レモンの優しい酸味とまろやかな甘みが絶品ですね~★



コレ



お土産にも買いましたが、我が家分の追加が必要です~



ちなみに



レモンカードとは

クリームのようにとろとろな口当たりで、ジャムのような甘味とレモンの香りが爽やかなイギリス生まれのおやつ。
パンやスポンジケーキと一緒に食べると、きゅんっとした酸味が口に広がります。
日本ではまだまだメジャーではありませんが、イギリス人にとっては子供の頃から馴染みのある、アフタヌーンティーに欠かせないおやつです。




夢島街道



から帰ったタイミングでテレビに出ていたのですが、佐島にカフェとか出来ているようで♪
レモン製品も買いたいし、釣りもリベンジ必要ですし、距離的にもまあ県内なので遠くないし~



再訪決定(笑)





最後に気になった写真を張り付けておきます~
刺さった枯れ葉と朽ちゆくNSX。。





枯葉が自然に砂浜に突き刺さるって凄くない?
このNSXは写真より現物の方が朽ちている(笑)



↓レモンカード(マーマレイド)買って帰ったけど、、メチャ美味しいよ♪