F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

夢島街道 再訪①佐島のパンが無い・岩城島レモンポーク・ランチ&釣り♪


愛媛県広島県にまたがる瀬戸内の島々



その中でも



大きな島には、しまなみ海道という橋が通り本州(広島)と四国(愛媛県)をつなぐ道となっております。



そんな



瀬戸内の島でも、しまなみ海道が通っていない小さな島々。。
船でないと行けない島々なのですが、その小さな島々が橋でつながったのです。





でも



小さな島々と大きな島との間には橋がありませんから、5分程ですがフェリーに乗る必要がございます。



詳しくは前回のお話を見てね!



f-garage.hatenablog.com



前回の散策で気に入った佐島を中心に再訪してきました~★



まずは



前回訪問時に見つけた無人のお店です~
岩城島レモンを使ったクリームパンが美味しくて♬





うん?




うわぁ!!!




パン休みやんか~^^:




ショック!




まあしょうがないから、、、店内のご案内です~



お野菜の販売がありました~
それと、、 リサイクルコーナが面白い♪





基本的に無料で使ってください的なコーナーです~





ほんと、田舎だね~って感じでホッコリしました~



このゆる~い雰囲気が大好きです~♪



それから



岩城島へ行きまして、前回美味しかったレモンポークを買いに行きました!



岩城島の船着き場にありますよ~





お土産売り場の横にあるレストランでテイクアウトしました。



レモンポークとは「青いレモンの島®」岩城島の、レモンと共に育った豚です。
レモンポークは、岩城島内の松浦農場で、海風を浴び浪音を子守唄に、
ゆっくり、のんびり、穏やかに育ちます。
独自開発したおいしい飼料を食べて育った豚は程良くサシ(霜降り)が入り、
旨みが濃く、とてもやわらかでジューシーです。
2009年の食肉産業展「銘柄ポーク 好感度コンテスト」で、最優秀賞を受賞しました。








これをもって魚釣りです~
前回は釣れませんでしたが、、、今回は何とか!





2投目で浮きが沈み!



チャリン



と、、可愛いのが釣れてリリースです。。



お昼前にウキが、、、、



ズボッ



と、、豪快に沈む!!!



結構な重量感に竿も豪快にしなります!



簡単に上がる気配はなく、、細めな糸なので慎重にやり取りをしておりました~





見えた魚影が、、、デカい!



逆に



よく上がってきたなぁ~と思って頑張っていたら、、、



ボラかい!!!



まあ、、楽しめたけど最後にガッカリの大ボラでした^^:



水面で



最後のひと暴れで、、針から外れてホッとしましたよ~



それから



サッパリで、、美味しいランチを楽しむ方向に切り替えました~★





甘辛のタレとキャベツのシャキシャキ感♪
レモンポークの甘味&海ランチということで、とても美味しくいただけました~★



満足♪



ちなみに、僕が遊んでいる間の家族はスパリゾートでのんびり(笑)



次回、夢島街道②美味しい一品と朽ち行くNSXの続き(笑)


↓マーマレイド買って帰ったけど、、メチャ美味しいよ♪