F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

夢島街道・2023年夏:③海賊の集まる駅舎で情報収集・ハッチン酒場でランチ🎵


f-garage.hatenablog.com


まさかのシャッキー育休で、行く当てを失い途方に暮れていたのですが~
海賊の島で、船乗りが集まる施設がありましたよ!





入って直ぐに手配書の掲示板がありました!
(冗談ですよ~^^:)





施設内にはガイドブックセルフカフェスペースがありましたよ!





ここの管理人さんがおられまして、ランチに良い場所がないか色々と情報収集できました!
ちなみに、お若くてスラっとした可愛らしい人でしたよ🎵
岩城島から通われているそうです~★





生足綺麗な管理人さんから聞いたのが、役場の中に居酒屋がありランチ美味しいらしい💛
海賊の島で海鮮料理となると、ハッチンだろうか???







ドキドキしながらお店へ向かいました~★





横に回り込むと~





フリースペースな感じです。



があり、そのメニューられております🎵





営業開始に合わせて入店しました!





ここが



ハッチンのお店か~







勝手ハッチンお店認定しておりますWW



島なので



寿司べたいな~と「上にぎり うどん定食」をおいしました🎵





店主のハッチンとお話しをしながら食べていたのですが~
「魚って地元でとれたの?」と見ればわかるのに、意地悪な質問をしてみました~WW



そしたら



6月頃で漁が終わっているらしく、今の時期は岩城島で養殖しているタイとか~
他の島の漁師さんに頼んで小魚は入れているそうです~★



ハッチン正直者だねWW




(弓削島でランチはととや)



そんな会話をしながら、夜も飲みに来てくださいと声をかけていただいたので~
運転手を確保して、伺う約束をして帰りました~🎵



tabelog.com



次回、夢島街道・2023年夏:プールでのんびり→レモンビールで宴会💛



服屋の出品は正常に戻しました~★
よろしくお願いします🎵

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)