F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は " 空に住む ”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「空に住む」





何を見ようか迷って、散々と彷徨った挙句





多部未華子さんです💛





ええ



間違いなく!



多部未華子さんでございます^^:



(笑)



映画解説入れておきますね。



EUREKA ユリイカ」の青山真治監督が7年ぶりに長編映画のメガホンをとり、多部未華子と初タッグを組んだ人間ドラマ。
作詞家・小竹正人の同名小説と、原作とともに誕生した「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の楽曲「空に住む Living in your sky」の世界観を基に、現実と夢の間で葛藤しながらも新たな人生を見いだしていく女性たちを描く。
郊外の小さな出版社に勤める直実は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいでタワーマンションの高層階で暮らし始める。
長年の相棒である黒猫ハルや、気心の知れた職場の仲間に囲まれながらも、喪失感を抱え浮遊するように生きる毎日。そんなある日、彼女は同じマンションに住む人気俳優・時戸森則と出会う。
彼との夢のような逢瀬に溺れていく直実は、仕事と人生、そして愛の狭間で揺れ動き、葛藤の末にある決断を下す。
直実の後輩・愛子を「愛がなんだ」の岸井ゆきの、直実の叔母・明日子を「彼らが本気で編むときは、」の美村里江、人気俳優・時戸を「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典がそれぞれ演じる。





浮世に残された



主人公心情垣間見ながら、、それをじる多部未華子さんをしむ♪



(笑)



いや、そんな鑑賞はどうなんだと非難浴びそうですが。。
朝食をいただきながらゆる~りと楽しんでいるので、、そんな鑑賞もありでしょう^^:



そんな



感じで見ていて思い出した言葉





メビウスの輪


メビウスの輪とはAugust Ferdinand Mobius が開発したとされる図形のことである。
英名、Mobius strip、もしくはMobius band と読む。概略は簡単である。
帯状のひもを端と端を連結して環を構成する際に、途中にひねりを一つ加えて連結したものである。
特筆すべき特徴は、裏と表の判別がつかないことである。
片面をたどっていけば、いつかはその面の裏にたどり着く。
メビウスの輪においては表裏の定義が不可能であり、ゆえに哲学においても意味を持ちえるのだ。



浮世もあの表裏一体つながっているのかもね



そんな事を思いながら



TMネットワークくのでした~



懐い♪



www.youtube.com




本日の朝食
ハンバーガ
朝マック風)
スパサラダ
コーヒー