F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

既成概念に囚われないお刺身の食し方💛

今週のお題
お題「既成概念にとらわれていた経験、ありませんか?」
私がとらわれていた「しなきゃ」

LIFULL STORIES
by LIFULL STORIES


「しなきゃ」ではないのですが、「既成概念にとらわれていた」には関係するかな~★



以前に



お酒オツマミ手作りしてみたきましたね🎵


f-garage.hatenablog.com



この時に



ガスバーナーで炙るのにハマっておりまして~
その流れでサーモンのお刺身を塩で食べてみたのですが、これがトテモ・トテモ・トテモ(笑)
美味しくて、サーモンマヨには醤油という既成概念が無くなりました!



その流れで



もう1つ試したいことがあるような記載をしていたと思います~★
それもまた、既成概念には無いことかな~と思うのです。
特にプロの料理人には無いでしょう。もっと真っ当なやり方がありますから^^:



取りあえず



スーパーでお刺身わせをってきました



そこに



コレ





味の素をお刺身りかけます💚



考えて欲しい



味の素はグルタミン酸ですから、コレを振りかければ簡単にコブ締め出来るんじゃない???
だって、昆布の旨味はグルタミン酸なんだから💛



そんな発想です🎵



味の素を振りかけたのはタイのお刺身で、サーモンは炙りマヨで塩を振っております🎵
味の素でコブ締めしたタイは、そのまま醤油でいただきますよ~★



もちろん



ビールでカンパーイ🍻





あ~



旨い!!!



タイのお刺身一味変わりますよ💚



コレ大成功!



サーモンマヨもやはり🎵



奥様も



サーモンマヨの塩は最高だと絶賛しておりました!
ちなみに、奥様は無類のサーモンマヨ好きでございます(笑)
タイのコブ締めも驚いておりました~★ちなみに、味の素は結構しっかり目にしております🎵



うん



既成概念に囚われていては勿体ないです!
白身のお刺身には遠慮なく味の素を振り振りしましょう~★



サーモンマヨ



これも絶品ですし、新鮮わいでよろしいですよ~★



う~ん



美味しいよ!