F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "竜とそばかすの姫”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「竜とそばかすの姫」





アニメって



基本的に余り見ないのですけど、コレはAmazonでチラチラ見かけながら気になっていました~★
漫画だと読むんだけど、映像になると実写の方が好きなんですよね。。



あ~



それと



劇中になっていましたよ🎵





中村佳穂さんとうらしい~★



では



映画解説入れておきますね。


サマーウォーズ」「未来のミライ」の細田守監督が、超巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に少女の成長を描いたオリジナル長編アニメーション。
高知県の自然豊かな田舎町。17歳の女子高生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と2人で暮らしている。
母と一緒に歌うことが大好きだった彼女は、母の死をきっかけに歌うことができなくなり、現実の世界に心を閉ざすようになっていた。
ある日、友人に誘われ全世界で50億人以上が集う仮想世界「U(ユー)」に参加することになったすずは、「ベル」というアバターで「U」の世界に足を踏み入れる。
仮想世界では自然と歌うことができ、自作の歌を披露するうちにベルは世界中から注目される存在となっていく。
そんな彼女の前に、 「U」の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。
主人公すず/ベル役はシンガーソングライターとして活動する中村佳穂が務め、劇中歌の歌唱や一部作詞等も務めた。
謎の存在「竜」の声は佐藤健が務めた。ベルのデザインを「アナと雪の女王」のジン・キムが担当するなど、海外のクリエイターも参加している。





大好きな高知県の田舎が舞台になっており、ちょっとテンション上がり気味で見始めましたよ~
それと、ファンタジー系かと思えば、意外と少し未来のお話なのかな???





仮想空間と現実のMIXですね!





とはいえ、アニメなんですけど~





高知らしい景色も見れて楽しい🎵





悪い子VS良い子ってどちらが???






勇気って大事ね💛





ホント!



一歩踏み出す勇気って大事だよね~と思える作品でした🎵
踏み出さないと変わらない事も多いからね~現実世界でもそれは一緒でしょう~★



さあ



一歩前へ💚



www.youtube.com




本日の朝食

コロッケパン
ハム・マカロニサラダ
珈琲