F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

⑧恒例の神戸引きこもり旅・5日目(最終日)・庭園を眺めながら朝食💚・コストコ買い出し~ホームパーティー🎵


f-garage.hatenablog.com


さて、ゆるりとごしていた旅行最終日です🎵



時間が過ぎるの早い!



~んと、しい時間ぎるのはくて、今日最後現実世界かとうと。。



嫌だ~ぁ



(笑)



いや、そんな悲壮感は無いのだけれど、帰ったらお客さん来てホームパーティなので~
コストコで買い物をしないといけませんし、奥様への献上品(スイーツ)も買わねばなりません^^:



それで



ホテルで最後の楽しみ🎵



今日の朝食会場は追加設定がございまして、何時もの有明と日本庭園に面した会場がございました~★
もちろん、日本庭園に面した会場に向かいましたよ🎵





ちょうど庭園に面したテーブルを確保いただけましたので、そちらで大好物ばかりの朝食をいただきました🎵
やはり飲んだ翌日のお味噌汁は美味しいのと、和食系が体には優しいです。
とは言え、好物のデミソースなオムレツ(ハム&チーズ多め入り)は外せません~★



ゆっくり



いただきました🎵



その後





これも我がままいまして、フレンチトーストカットしないで1枚をいただきました💛





至・福・で・ご・ざ・い・ま・す💚





その後は、テイクアウトの珈琲をもちまして、庭園とメリケンパークをゆるりと散歩しておりました🎵
メリケンパークのスタバは良い場所にありまして、一度は行きたい気もするのですが~
スタバよりも良い場所で食事も珈琲もいただいた後なので、、機会が無い^^:



その後



部屋ゆるりとお風呂しまして、コストコ旅立ちました^^:





奥様への献上品は、ティラミス✖2チーズケーキ✖1でございます^^:





パーティー用の和牛や子供に頼まれたチョコレート等々買い込みまして~
安定の食品で3万円越えという金額でございました。。もちろん引き落としは僕のカード^^:





物後フードコートで、これもパーティーBIGピザホールいましたよ🎵





持ち帰り用にビン詰めしていただいたクラフトビールでカンパーイ🍻
1キロ近い和牛は、コストコで購入したチーズフォンデュ用の容器でバーニャカウダをグツグツ🎵



和牛&バーニャカウダ



コレは女性にも好評で、ソースはどうしたのか?とか質問受けましたよ🎵
意外とね~お肉にバーニャカウダはイメージ無い人も多くて驚かれますし、美味しいので興味を持たれます。



コレを知ったのは~



f-garage.hatenablog.com



上記の高知フラフラ一人徘徊の時ですから、僕の飲み歩きなどは無駄ではないんですね~^^:
美味しい物を食べたら、それを日常に生かすのも喜びですから💛



一つポイント!!!



バーニャカウダソースは、温めた程度ではイマイチですよ~★
グツグツに焦げ付きそうな程に火入れしてやると、、美味し~くなるのです💛コレ絶対です🎵



それと



ソースはAmazonで買っているので、後でリンク入れておきますね!
バーニャカウダもですし、普段から使うデミグラスソースもAmazon購入でメチャ評判良いですから🎵



以上



2023年春先の神戸引きこもり旅でした~★