F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪"容疑者Xの献身”


いつもの



僕の休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪



Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。



本日の映画はというと・・・



「容疑者Xの献身」





この映画は見るのが2回目です~★



あのね



福山雅治のこの手の映画(ガリレオ系)は、なぜか余り見る気がしなくて敬遠していたんです。



たまたま



何かの気の迷いで見たのが、、コレ1回目の時なんですけど。。




泣いた



朝から大泣きしていた



その後



原作を読んで泣いた



原作のラスト読みながら「最愛」聞いて泣いた



そんな作品です^^:



まあ、映画解説入れておきますね。



05年に直木賞を受賞した東野圭吾の人気ミステリー「探偵ガリレオ」シリーズ第3作「容疑者Xの献身」をTVドラマ「ガリレオ」のスタッフ・キャストで映画化。
顔を潰され指を焼かれるという残忍な殺人事件が発生。
内海刑事(柴咲)はいつものように天才物理学者で通称“ガリレオ”の湯川(福山)に助けを求めるが、被害者の元妻の隣人として捜査線上に浮かんだのは、湯川の大学時代の友人で天才数学者の石神(堤)だった……。
監督は「県庁の星」の西谷弘。





コレを見た後に



しばらく



東野圭吾の文庫本にハマっておりました♪



この物語は、、





なんだけど





なんですよね。



もう



盲目のなんだけど、、全てを犠牲にしても守りたい無償の愛なんです。。
自分のことなど何も考えていない、、
(他人の事を考えてないのは問題なんだけど)



至上の愛




それを歌った福山雅治「最愛」もまた名曲かと。





話はそれますが、サルバドールダリの作品で至上の愛というのがりましたね。
エッチングでしたが、確か奥様を描いたものでした。
素晴らしい作品だった記憶があります。





www.youtube.com




あぁ



この曲で映画を思い出して泣ける。。



朝から



胸が詰まる思いの朝食でした^^:




本日の朝食
金の食パン
岩城島レモンカード
マカロニサラダ
珈琲