F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

⑦恒例の神戸引きこもり旅・4日目 後半・クラフトビール&カレーの幸せ・町中華の名店「天一軒」!!!


f-garage.hatenablog.com



本日からホテル完全引き籠りで、山里でのお寿司ランチもお部屋ドラクエでした~★



途中で



~るりとお風呂タイムをしたり🎵





ちょっと



珈琲タイムだったり💛





もちろん



ドラゴンクエスト オフラインをしながらごしておりました🎵







夕方になりまして、そろそろ飲みたい気分になりましたので~★
やはり最後にもう一度クラフトビールを飲みたいのと、気になる町中華がございました!



という事で🎵





ビールと思いきや、、お腹が空いたのでカレーを注文です💛
昨日の「雄三郎」でカレーの話をしてから食べたかったから、ご無理を言いましてお願いしました🎵



3種類あるけど???



じゃあ、、3種類くださいと、写真のようなことになりました^^:





北見産くらかけ豆とヒロコ豆のカレー



チキントマトカレー



玉ねぎとスパイスのカレー



この3種類なので、味の優しいお豆のカレーから食べるようにと指導いただき(笑)
1つ1つを味わっいながら、途中でMIXして楽しみました🎵





ブラウンエールカレー最高ですね~!!!



十分に満足して



電車三宮移動いたしまして、、最終のお町中華名店名高!!!



天一



名前いよね!という自信満々店名だよ~とりましたよ^^:



loco.yahoo.co.jp



しかし



平日の20時頃ですが、お店は満席で外に待っている人も。。
仕方ないので暫し待ちまして、20分後くらいかな???何とかカウンターに座れました。





事前の情報収集では、焼き鳥モモのカタイのが超押しでした~★
それ以外も何を食べても美味しいけれど、チャーハンとか絶品らしいので悩む。。



しかし



しかし



カタイのもヤワラカイのもれ。。残念!!!



なので



になっていた玉子焼き&餃子アテビールんで、にしましたよ🎵





ちなみに



ココは高架下なので電車の音が響きますし、お鍋をふるう音もボリューム大です。
もちろん、店員さんの声もボリューム大なので静かに食べる雰囲気ではないかな~★



まあ



この感じは嫌いじゃないし、そんなカウンターで仕事帰りの女性が一人でビール飲んでる姿も好き💛
いや、どんな場所でも女性なら好きだろう?と激しい突っ込みはありそうですが、僕にも細かい好みはあるからね^^:





ビールは2杯かな???卵焼きも餃子も美味しいですね!
まあ、町中華らしい濃いめな味付けですから、美味しいと感じやすいのでしょう🎵



雰囲気も含めてGOOD!



loco.yahoo.co.jp



それで



飲んだ後のスープは美味しいのと、〆の焼き飯も分かりやすいお味で満足でした!!!
まあ、でも騒々しい雰囲気も含めてのGOOD!ですね🎵





散歩しながらホテルりまして、お部屋からメリケンパーク&京橋方面見下ろしてお酒飲んでいました~★





この景色は角部屋の特典ですね!!!



⑧恒例の神戸引きこもり旅・5日目 最終日に続く