F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

⑥恒例の神戸引きこもり旅・4日目 前半・ホテルオークラ神戸 朝食・ホテル内の山里でランチ🎵


f-garage.hatenablog.com


今日朝食コーヒーパンかな~と朝食会場かいましたよ~★



会場は有明です🎵



www.kobe.hotelokura.co.jp





パンをメインに神戸名物のソバめしとオムレツをぼっかけでいただきました💛
パン系は流石にどれも美味しくて、食べ過ぎてスイーツまではお腹が続きませんでした。。^^:



食後に看板を発見!





素敵なチャペルでした🎵





外は天気が悪かったので、チャペル前の豪華ソファーでコーヒーをいただきました。
あ、、コーヒーは朝食会場からのテイクアウトね🎵



そこから



ホテルオークラ神戸ホールき、そこでものんびりコーヒーんでいました。





その後は



部屋ドラゴンクエストオフラインりをしておりましたよ~★





レア魚も大半はGETいたしまして、気が付けばお昼になっておりましたよ。
ランチに出かけるのも面倒なので、お部屋から内線で和食の山里さんへ連絡してみました🎵



日本料理 山里



山里内 お寿司 はま磯



山里内 天ぷら にしき



と、3択がございまして、美味しいお寿司が食べたい気分でしたので伺いましたら~
カウンターだけなので今は満席だが、空き次第に内線で連絡いただけるそうで予約お願いしました🎵



30分後くらいかな~



いたのでいましたが、ホテル内なので移動いからです。





青ききょうにしました💚





もちろんビールです🎵





先付け





向付:本マグロ赤身・シマアジ





窓からの景色が良くて、小鳥が結構飛んできては楽しませてくれます🎵
花が咲く季節には、またよろしいかと思われます。



茶碗蒸し





本マグロ中トロ・ふぐ





金目鯛・寒ブリ





剣先イカ・エビ





蒸したてアナゴ





イクラ





タマゴ・吹き寄せ巻





椀物





プリン





う~ん大満足です🎵



3日目のランチでお寿司がイマイチだったので、コレで完全に口直しができました~★
やっぱり、握っているだけのお寿司と仕事をしているのとでは全然違う🎵



それに



宿泊しているホテル内なので、予約からの導線含めてスムーズです



至・福・で・快・適・で・す・ね・💚



www.kobe.hotelokura.co.jp




⑦恒例の神戸引きこもり旅・4日目 後半に続く