F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・東部へ1泊2日のお散歩パート2・南に会えなくて💔


さてさて、、いたくてまったお散歩旅ですが~★



南に会えなくて💔





違う違う^^:


途方にくれながら、昨日はビールを飲んで寝落ちしておりました~
まあ、温泉でゆっくりして美味しいビールですから満足はしているのですけどね🎵



で~



んだ翌日ごはんは美味しい🎵





朝からカツオの漬け丼は豪華ですし、まあ悪くないお味でございます~★
ちなみに、ゴマタレでカツオ茶漬けも出来ますよ🎵





相変わらず眺めも良くて、写真では分かりにくいですが~
海の手前に高架があり、ローカルな1両編成の電車がコトコト走っていますよ~★
鉄道マニアには良い景色かと思います。





スイーツもいただいて、の~んびりした朝食でした💚





それから



「南」とは別の目的地にも行ってきたのですが、それはパート3で書きますね~★
先に「南」の行方を追いましょう 笑



で~



日本酒の南ですが!



蔵元に電話をしたら、昨日はタマタマお休みだったようで。。^^:
地元の取り扱い店舗を教えていただきました~★




(アップで見てもらうと店舗情報わかります)



南国市山側にありまして、いかにもお酒きそうな店主さんが対応してくれました!



そこで聞いた衝撃の事実!!!



高知県内で「南」の取り扱い店舗は10件程度!!!



なんでも



元々は玉ノ井というブランドでお酒を出しておりましたそうで、近年になり「南」ブランドでお酒をだしたところ~
都市部の方で支持されまして人気が出たそうです。なので、県外の新規店舗にはある程度卸しているようですが。。
高知県内は、元々の取り扱いがあった店舗以外には卸して無いらしいです。



なるほどね~



という事情も分かり、一升瓶だと多いのでどうしょようか迷っておりましたら~
セラーで温度管理が出来るなら、日本酒も良い変化が楽しめるタイプがあるよと教えてもらいました🎵



なので



一升瓶とハーフを買いまして、ハーフは近いうちに楽しんで一升瓶は年単位で寝かせておくことにしましたよ。
購入したのは、店主のお任せでお願いしました。通販もしているそうです。





ということで



よ~やく出会えまして、無事ることが出来ました💛



次回



最終回:高知県・東部へ1泊2日のお散歩:フィギュアの聖地巡礼🎵




というか、、Amazonで定価で買えるやないか~い^^: