F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・東部へ1泊2日のお散歩パート3・フィギュアの聖地巡礼・海洋堂スペースファクトリー 🎵


無事出会えた記事とは前後するのですが、しく出来フィギュア聖地巡礼をしてきましたよ。



海洋堂 スペースファクトリー



kaiyodo-sfn.jp



高知県の南国市に素敵な建物が出来ておりました~★
内部の殆どは無料で楽しめますので、お好きな方には大変ありがたい施設です🎵





海洋堂らしい受付嬢の皆さんです🎵





用心棒も^^:





展示スタートです!





大きなクジラが欲しい🎵





エバンゲリオンは何故か家にフィギュアあります^^:

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com





ゼロ戦は赤く塗れ」名言ぽいです~★





ちなみに、画面右にある覗き穴から作業風景も見れます。
ただ、そこは撮影禁止なので写真はありません。





映像とジオラマがMIXされております。





安定の暴れっぷりでしたが、建物は無事でしたWW





等身大のフィギュア凄い!!!





訳あって絶滅しましたって、、^^:





トータス号欲しかったけど、、良いお値段なんです。。





ウルトラなお値段WW





用心棒も販売しています!!!





クジラ買えば良かったなぁ~





巨大なガチャコーナーです🎵





北欧系のアイテムは好きな女性が多いですよね!





さあ



脱出!!!





無事に帰還いたしました!



(笑)



南国市にできた海洋堂のスペースファクトリーは大変見ごたえがありました!
高知へ旅行の際は、少し足を延ばして行く価値大ですよ~★
南国市は高知市のお隣ですから、高知市からJRで行けると思います🎵



www.nankoku-kankou.jp
(コロナ禍の最中にオープンしていたんですね!)