F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

地元をお散歩・伊予鉄道の旅~離島へ・クラフトビール・愛媛県松山市💙パート2・コットンジョンコーヒー&島うどん🎵


さて



さて



さて



離島まで目的のおがおみとか。。



あり得ない事態に





このメロディーが頭を駆け巡りますWWW



取りあえず落ち着こうと、港の前にコーヒー屋さんがあったことを思い出し~
トボトボと来た道を帰っていくのでした。。^^:




Cotton John Coffee(コットンジョンコーヒー)

興居島・由良港の目の前にあるコットンジョンコーヒーは、忽那諸島唯一の珈琲専門店。

東京で自家焙煎の珈琲専門店を営んでいた店主が、瀬戸内の島で美味しい珈琲を味わってほしいと思い松山へUターンし、2020年6月に興居島に珈琲専門店を開店しました。試行錯誤を重ね、選りすぐりの世界各国の豆を、焙煎度にもこだわって丁寧に自家焙煎しています。店主は気さくな方で、「こんな珈琲が飲みたい」「こんな気分なのだけど・・・」というお客様ひとりひとりのご希望に沿った豆を提案してくれます。

店頭では焙煎豆はもちろん、ドリップコーヒーやカフェ・オ・レなどをテイクアウトすることもできます。


www.cottonjohncoffee.com





本日のコーヒーをアイスでいただく。



400円でした🎵





店主さんが凄~く良い人で、注文がてら”この身に降りかかった不幸話”を聞いていただきましたWWW
有給とって営業日を確認して離島まで来たのに~ってね^^:



で~



ココで大きな間違いに気が付く









違い分かりますか???



僕の感覚では上のカレンダーで右端が土曜日なのですが、クラフトビール屋さんのカレンダーは右端が日曜日なの^^:
なので、右端2つに営業日マークが付いていたら金土は営業だよね!って思ったけど。。



実際は土日が営業日でした。。



そんな愕然とする事実に気が付き、途方に暮れながらもコーヒーをいただきました。
いや、、ある意味で無な気持ちで味わえて良かったですWW





ココで情報収集もいたしまして、近くの神社がお金の神様でご利益があるとか~
ビールはうどん屋さんでも瓶が置いてあるよ!とか、ココでもタイミングによればビール置いているとか🎵
色々と伺いまして、取りあえずお参りしてうどん屋に行くことにしましたよ!



ビール飲めそうで良かった!!!





神社の入口が見えました!





良いことありますよ~に💛





ココが良い眺めなんですよ~★





コレからうどん屋さんなんだけど~





↑ここはコーヒー屋さん裏で、午後一で売り切れるお弁当屋さん🎵



www.ritoumeguri.com



で、海沿いを少し歩くと





島うどんのお店がありました!!!





確認するとgogoshima beer farmさんの瓶ビールも一部置いてありました!
オツマミにとり天と名物のひじきの天ぷらを注文しましたよ~★





出てきました!





ひじきの天ぷらって松山では見ないから島ならでは🎵





お菓子も出してくれました🎵





ビールは、、う~ん^^:



まあ、クラフトビール飲むグラスではないのと~
生では無く瓶ビールではあるのでアレだが、柑橘のアピールは薄いので残念感が大きい^^:



爽やかと書けばそれらしいが



こう書かれたクラフトビールは、単純に個性が薄いとしか言えない場合が多いよね。
コレなら高いお金出してクラフトビール飲む意味がないなぁ。。



そういえば



gogoshima beer farmさんがビール作りを習ったのが松山市内のお店らしい。
帰りにココの師匠のクラフトビールも飲んでみようかな!



飲んだ後は





島うどんをハーフで作ってくれました!
ココの店主さんも移住をしてココで仕事されているらしい。
移住者さん多いんだね🎵



tabelog.com





ご馳走様でした🎵



島うどんさんのおビールめましたし、しいひじき天れました💛



さあ



本土へ帰ろうWWW





続く