F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2023夏:⑨恒例の神戸引きこもり旅・4日目後半・ぎょうざ専門店 赤萬・クラフトビール→居酒屋 だれやめ


f-garage.hatenablog.com


さて、さて、本日しく、IKEAからるとホテルからタクシー三宮かいます🎵



久しぶりに飲んだ知人と



もう1度飲もうと約束でしたから、今回三宮ランチ飲みです~★



ぎょうざ専門店 赤萬




tabelog.com



じく餃子専門店ひょうたんさん店舗がありました!





ココの餃子は美味い!!!
神戸特有の味噌ダレも美味しいですし、餃子そのものも好みです🎵
ひょうたんよりはコチラかな~★





写真には無いですが、瓶ビールで乾杯でした!!!
1時間ほどお喋りしながら、気分もお味も最高のランチになりました🎵



その後は



街をぶらぶらと徘徊しながら、何時もの新開地方面に向かいました。
途中で面白い商店街を見つけたので写真張っておきますね~★





この錆びれた雰囲気が最高ですね!





錆びれた路地を抜けて~





気が付けば新開地の商店街でした。





またまた路地裏探検をしながら、ビール屋さんの到着です。





オープンしていませんでした^^:
でも暫し待ちまして、クラフトビールにありつきましたよ🎵
結構歩いていたので、冷えたビールがメチャ美味い!!!





ココで以前に、お話しが盛り上がった常連さんとも再会しました!
閉店まで盛り上がりながら、お店終了後にも勿論飲みに行きます~★



鶏料理が美味しいらしい💛



居酒屋 だれやめ



tabelog.com



美味しい宮崎地鶏のお店です~★
もちろん、美味しい地酒も色々とございました!!!
というか、ネットに全然情報が出てこないレア系のお店とは、流石は地元民行きつけ!





いきなり見事な鳥刺しですなぁ🎵





美味い料理には美味い酒だね!





料理も酒も美味すぎる!!!





ちなみに、こちらは元自衛官の方がオーナーさんですから、潜水艦乗りとか自衛隊関係のお客さんも多いようです。
なので、店内にはその手の写真が色々と飾られており、見るのも楽しいのです。



それと



ご報告



僕は焼酎飲めません!



でも



なぜかこの日はロックで普通に飲めておりました^^:
なんでだろう?なんでだろ~う???
あ、割れば何でも飲めるんですけど、ロックで飲めないお酒は飲めない事にしていますよ。



う~ん不思議^^:



最後はお店のオーナーさんも一緒に酒盛りしておりまして、嫁ぐ娘さんのことなど色々とお話しを聞いておりました。
いや~楽しい夜でございまして、お店を出た頃には日付は変わっておりました~仲良くしてくれる飲み友さんには大感謝です🎵



⑩恒例の神戸引きこもり旅・5日目前半に続く