F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

地元をお散歩・伊予鉄道の旅~離島へ・クラフトビール・愛媛県松山市💙パート3・DD4D・まつちかBAL


大荒れと言うか波乱万丈うか、想定外興居島えて松山市です🎵





取りあえず



伊予鉄道さんで松山市内へ戻りまして、まつちかタウンで宝くじを買いましたWWW
だって、お金の神様をお参りしたからさ~^^:
ちなみに、僕は基本的に宝くじを買うことはありません!稀です🎵





連番10枚とバラ10枚ですかが、僕からすると大きな博打です^^:
あ、、もう結果言いますと2千数百円の当選でしたWWW
大赤字なのですが、僕は300円以上当選するのは初めてですから~ご利益ありですWWW





スマホは受け取りまして





gogoshima beer farmの師匠であるクラフトビールのお店に来ました!
ココは服屋さんなのですが、クラフトビールもされている珍しいお店です🎵





DD4D



japandemic.co.jp



本当に服屋さんの奥にありました~★





お勧めを伺いましてDD4D IPにしましたよ!




DD4D IPAとは?

迷ったらこれ。ホップをふんだんに使用したクラシックなアメリカ西海岸風IPAです。ホップによる柑橘の香り、草原のような爽やかな香り、心地よい苦味が特徴。麦のほんのり甘い余韻もクセになります。単品でも、味の濃い料理と合わせてもお楽しみ頂けるビールです。





オツマミはポテチです💛





カンパーイ🍺





まあ



アレだ



弟子よりは美味しいのだが、”柑橘の香り、草原のような爽やかな香り”は控えめな清楚系ですなぁ~WWW
”心地よい苦味”は言葉の通りに控えめで奥ゆかしい感じ^^:で、”麦のほんのり甘い余韻”は僕が鈍くて感じられないという。。



棘の無い清楚なバラ女性ですなぁ~



クラフトビールに”清楚で奥ゆかしい”求めてないから、コレならメーカービールで良くない?
棘の様な個性と芳醇な香りを漂わせ、濃厚に僕を狂わせてくれるのがクラフトビールの良さだと思っている💛
まあ、棘は言い過ぎだけど、極端に言えばそれ程の主張は欲しいよね。



飲みやすさも大事だけどさ~



個性では興味かないし、、アレたないぜ~!!!



www.youtube.com



失礼^^:



まあ、十分に売れているビールなんだろうから~
一般的には美味しいと言われるビールだと思いますよ🎵僕の味覚の問題だからね^^:
そもそも観光じゃなくて地元なので、辛目の評価かもしれません。



tabelog.com



さて



イマイチな気分で帰るのもアレなので、まつちかタウンで少し飲んで帰ろう🎵
コロナ禍で久しく出てなかったので、寄り道したい気持ちも大きいですし~★



朝見つけていたお店





もうビールはアレなんで、ワインでも飲んで帰ろうかと🎵
赤ワイン2杯にオツマミで1000円なら寄りやすいから~★





熟女が一人でされているようでした。





さあ、残念な気持ちを塗り替えよう🎵





コレでワインもう1杯ついて1000円ならお得だね!



それで



ここの熟女に話していたんだけどね~★
興居島でクラフトビール飲んだら薄くて、さっきソコで師匠のクラフトビール飲んだら。。
やっぱり個性無い爽やか君だったとね^^:



そしたら



熟女「そらそうでしょう」アレなら輸入ビール美味しくておいわ💛





僕にビールの誘惑をかけてくるのですよ~
しかも、僕は輸入ビールは飲むけど数は知れているから詳しくはない。



じゃあ飲むか!





もう1つお勧めがあるけど、今日は切らしているからとコレを出してくれました。
クラフトビールは900円でコレは700円くらいかな~まあ、お店なので🎵



飲むとね!



コレの方が全然芳醇に香るわけですよ~★
コレなら700円で全然満足できますから、そうなると松山産のクラフトビールは飲めない。
まあ、観光で来て地元のモノを飲みたいなら良いのですが~



でも



どうだろう?愛媛でもクラフトビールは増えているから、美味しいのもあるかもしれない🎵
そうなると、地元でも色々と飲み歩いてみようかな~と思えた1日でした。



tabelog.com


↑ココは昼から飲めます💛



以上、地元のお散歩旅でした🎵
まあ、興居島は機会があればもう1度とは思っています。



余談





帰りに高島屋に行くと松坂牛が半額でした!驚き!
www
切り落としでもある程度の形は保っていますよと言われ、つい買ってしまいまして~
すき焼き&シャンパンで1日を締めました🎵