F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

グーグル地図で見つけた!福祉事業所のランチ!優しい気持ちになれる場所💛「トナカイ福祉交流館 あい」愛媛県東温市💙


最近マイブームですが、グーグル地図飲食店すのがしいです🎵



グーグル地図で



きたい地域まで移動すると、飲食店マークますよね~
それをクリックすると、お店情報とか口コミてくるのをています♪



よく行く地域でも



え、、こんな場所に?



こんな山奥に?



しかも、口コミ高評価!?



そんなきがくてているだけでもしいのです♪
そんな検索になるスペシャルカレーつけてべてきましたよ!





トナカイ福祉交流館 あい



ここは



以前から何だろう???と気にはなっていたのですが、お店の雰囲気からよく分からなくて^^:
カレーとか旗はでているのですが、建物と名前が飲食店ぽくは無く。。入れなかったんです。



でも!



グーグル確認して口コミ評価4.2評価数13ですが、内容ハッキリしましたのできやすくなりました~★



入店すると



4~5人の障がい者さんが歓迎してくれましたよ🎵
サポートする皆さんもいたので、店の規模を考えれば結構な人数ですね~★





メニューを見て思うのは、とてもお安いという事ですね~
麺類なら400円から色々と選べますし、目当てのカレーは550円ですから。。
ジュースとかも150円なので、コンビニで買うよりお得かもしれません^^:



口コミでね!



ビーフカレーとチキンカレーのあいがけを見つけていて、それが目当てでしたので伺いましたら~
メニューには掲載されていないけれど、スペシャルカレーで通用するようです🎵
大盛どうですか?と勧められましたので、+50円で大盛をお願いしました!





結構ボリュームルーめなのがしです🎵



ビーフから💛





チキンを💚





MIXを💙





ビーフもチキンもやや甘みがあり美味しいです!
辛味は程々で、家カレーの延長的なカレーですが満足できるお味です🎵
なので、スパイス系のカレーではありませんよ~★



障がい者の皆さんね!



僕をちゃんと見ていて、お水が半分くらいになれば入れに来てくれるの🎵
なんか、雰囲気も優し感じが溢れていて。。僕の心も和みますね~★





プライスレスしい雰囲気美味しい大盛カレーわえて、お値段がたったの600円なんです。



僕的にコレは嬉しくない



逆に申し訳ない気持ちになるし、障がい者の皆さんが僅かな工賃で働いているから成り立つ金額。。
もちろん補助金もあろうけど、それはサポートさんや店舗運営に使われるのでしょう。



せめて800円とか



大盛なら1000円でもいいと思う。
運営側も障がい者だからと、遠慮している部分が多いのかな???
行く側も安く食べれるからじゃ~なくて、そこで食べたいから行く人も多いと思うんだけど。



ちょっと



考えさせられるランチでした!


www.tonakai.or.jp



あ~



そうそう





お安いうえにポイントカードもあります^^:
500円利用でシール1ついただけまして、10個たまれば500円オフです。。



申し訳ないぐらいお得です^^:




服屋の方もよろしくお願いします🎵

f-garage.hatenablog.com


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)