F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "沈黙の艦隊”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



沈黙の艦隊





Amazonのお勧めに出ていたのと、昔コレの漫画を見かけたな~と思い出して選びましたよ🎵
キャストの皆さんも非常に豪華ですし、マアマア美しい人も出てはいるしWW




(好みでは無いけど)



と、そんなところで



映画解説を入れておきましょう。



1988~96年に講談社の週刊漫画誌「モーニング」にて連載された、かわぐちかいじの名作コミック「沈黙の艦隊」を、大沢たかおが主演のほかプロデューサーも務めて実写映画化。

日本近海で、海上自衛隊の潜水艦がアメリカの原子力潜水艦に衝突して沈没する事故が発生。全乗員76名が死亡したとの報道に衝撃が走るが、実は全員が生存しており、衝突事故は日米が極秘裏に建造した日本初の高性能原子力潜水艦「シーバット」に彼らを乗務させるための偽装工作だった。しかし艦長の海江田四郎はシーバットに核ミサイルを積み、アメリカの指揮下を離れて深海へと消えてしまう。海江田をテロリストと認定し撃沈を図るアメリカと、アメリカより先に捕獲するべく追う海自のディーゼル艦「たつなみ」。その艦長である深町洋は、海江田に対し並々ならぬ感情を抱いていた。

プロデュースも手がける大沢が海江田、玉木宏が深町を演じ、上戸彩中村倫也江口洋介が共演。監督は「ハケンアニメ!」の吉野耕平。





うん?



そう



後で気が付いたんだけどね^^:





いや



もう



冒頭から映像は綺麗ですし面白い展開ですし~
コレは当たりの映画だな~と楽しんでみていたんですけどね!



そした、、ら



突然



映画終了



???





公開映画宣伝だったとは。。



このパターンめてかりました^^:



でも



午後から用事なければ映画館に行っていたと思うから、やり方としては正解なのかも~
というか、この映画見に行きたいんだけど、忙しくて10月は難しいかな。。



ということで



映画が10分で終わってしまい、仕方ないので「信長の野望 天道」をしながら朝食でした~★
お城を巨大化して大阪城の完成です!!!





それから清州城を攻め落とし🎵





そんな感じです~★



本日の朝食

ディナーロール
目玉焼き
ソーセージ
マカロニサラダ
コーヒー