F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

165年の歴史を持つバリー・そのアイコン的存在であるバリー ストライプ!




バリーのお財布を出品いたしました🎵


BALL・バリー



説明不要なハイブランドですが、少し歴史的なことを書いておきましょう。





1851年にスイスで創業したバリーは、世界的に長い歴史を誇るラグジュアリーブランドの一つとして名を連ねています。レザーの建築家としての矜持と熟練の靴職人としてのDNAに突き動かされ、歴史に裏付けられたクラフトマンシップと確固たるコンテンポラリーなデザインを融合しています。





カール・フランツ・バリーがシェーネンヴェルトで家族経営のリボン工場として創業したバリー。急成長を遂げ、世紀末に差し掛かるころまでにはパイオニア的なグローバルブランドとして確立しました。その背景には、製造工程を産業化し(1854年)、従業員を支援する経営基盤とサービスを充実させ、後にモンテビデオウルグアイ(1870年)からフランスのパリ(1879年)にまでブティックをオープンすることにより、販路を拡大したことがあります。 そして今日、その品質こそがすべてを雄弁に物語るという信条の下、時を経ても色褪せない伝統を固く守り続けています。バリーにとってもっともアイコニックなシューズでさえ、熟練技を要する240もの工程を経て、現在でもスイスにて手作業で制作されています。創業100周年を祝った1951年、創始者であるカール・フランツの孫マックス・バリーが立ち上げたSCRIBE メンズフォーマルコレクションもその例外ではありません。





バリーは、タイムレスであることに一貫してこだわりつつも、個性を求める姿勢があります。幅広い世代から成る職人チームは、製造拠点であるスイスのカズラーノにて、伝統に則り、きめ細やかな注意を払いつつ、手作業による制作に従事しています。送り出すシューズ、アクセサリー、レディ・トゥ・ウェアのすべては、妥協を許さないこだわりの賜物です。





バリーは、既存の概念を打ち破る、機能性を追求したファッションを生み出しています。1953年に初のエベレスト登頂を達成したテンジン・ノルゲイが履いたアイコニックなレインディア・ヒマラヤブーツであれ、冬季オリンピックのスイス代表選手団が着用したテクニカルなカーリングシューズであれ、デザインの具現化におけるAIと3Dプロトタイプの活用であれ、多岐にわたる最先端技術を駆使することにより、最大限の可能性を追求しています。





現代的な建築や芸術から得たインスピレーションを基に、控えめでありながらも今の時代を反映する美しい作品のデザインに取り組んでいます。クリーンなラインやシグネチャーともいえるエッジの効いたデザイン、レッドとホワイトのクラシックなBally Stripeや左右対称の1851メタルパーツをはじめとするバリーのアイコンを巧みに取り入れたコレクションは、時代が変わっても色褪せない魅力を湛えています。



そんなバリーの一番有名なデザインが、いわゆるバリーストライプですね💛



バリーと言えばコレ🎵



欲しいのもコレです~★



そんなご希望に添えて、お値段も破格な逸品のご紹介です🎵



いや



ホント!



中古価格以下ですWWW



どうぞ~★



page.auctions.yahoo.co.jp



※レザー製品では名の上がるハイブランドですが、そんなバリーからお洒落なネイビーカーフのお財布です♪
一目でバリーと分かるデザインですし、素材の特上感は別格です!

それでいて

お洒落なネイビーですから、欲しい人にとっては変わりが余りないお品です。

サイズも

ゆったりなサイズで小銭入れ付きですし、コレ特徴なんですけど!!
小銭入れの余計なファスナーありません。
無くてもほぼ中から出ない構造ですし、ファスナー無しは取り出しがスムーズでメチャ便利です♪



現品限りです💛




趣味の服屋です🎵
auctions.yahoo.co.jp

auctions.yahoo.co.jp