F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

天に召されしメインPCのCPU。。続き~★

えぇ~っと


されました、、メインパソコンのCPUですが^^:



f:id:F-Garage:20211022215433j:plain



パーツ打ち合わせお店に行ってきました。



ちなみに、前回のお話しはコレね↓



f-garage.hatenablog.com




んで



CPUですが、今までのRyzen Threadripper 1920X”12コアの24スレッドらしく、、、



それと同程度CPUにはしたいので、結局はAMD Ryzen 9 5900X”に決めました!


f:id:F-Garage:20211012200251j:plain



それで、マザーボードですが~



これは、お金をかけても得るものは少ないということで、ソコソコで良いでしょう♪





f:id:F-Garage:20211022215437j:plain





f:id:F-Garage:20211022215435j:plain




で、お安い方にして差額光るファンを底面に追加することにしました!



ここまでが絶対に必要な整備なのですが、、、



マアマアな金額しております^^:



そんな金額払うのに見た目変わらないのも気分が悪い(笑)



という



ことで



ケース変えることにしました(笑)



今のが


f:id:F-Garage:20211022220557j:plain



ですが、コレをベースにRAZERとコラボしたケースがありまして、、


f:id:F-Garage:20211022220647j:plain



サイズ一緒なのでちょうど良く、RAZERコラボ交換することにしました~★



費用2万円ほどなので、ここまでくると大勢に影響はない(笑)



RAZERのケースでいうと


f:id:F-Garage:20211022220915j:plain



もあるのですが、前面ガラスの方が好みなのと金銭的事情で、、、(笑)





作業してみないと分からない部分もあるそうですが、、、無事追加費用なしで完了することを祈ります^^: